2年間の集大成レース

11月7日 木曜日
朝一番の飛行機で 那覇入りし コースへ行くが フンガワダムだけ大雨という天候で 予定を変更して
学校坂を越えた所から走り出す

文平君が良いスピードで引いていき 要所の坂で トレーニングがてら上げて行った

2分 380Wとか 結構いい数字が掛かって
大体5倍以上で走れたが 自分的には 結構きつかった

トレーニングでレース以上のW数を掛けておくと レースが楽に感じる

羽地ダムで シュガーが上げていきますというので着いて行くが
クルクルと高回転で回して 付いていけなかったが
W数を聞くと 6.5倍だったらしい

明らかに 体調が良いと確認出来た

ゴール前では 2回 色々とシュミレーションし 道路の路面状況に 車線が2車線から3車線に広がる地点など
シュガーを引率する役目の僕としては 一番集中した 時間だった

90キロ TSS 180

8日 金曜日

ゆっくりと起きて 海を見に行き 皆でゆっくりと朝飯を食べた

10時から走り出し 前田食堂まで 53キロを往復した
TSS 50


皆で観光地へ かき氷を食べに行った


海が綺麗だった

洗車したりして BORA DISCを装着した

9日 土曜日

BORAがパンクしている
バルブの閉め忘れかなと思って 空気を入れてはしりだすが スローパンクしている


お土産を買いに行くサイクリング

50分走り TSS20

帰宅して確認すると タイヤに異物が刺さっていた

前日に 確認しておいて良かった

CLX32に交換した

受付後は バスで帰宅
爆睡だった


補給食
白いのは 脂肪0のコンデンスミルク
黒いのは 黒蜜
茶色は トップ10
黒は 粒あん


ロードレース男子部の スタッフミーティング
大人数で動いています

前日の夕飯が美味しくて ついつい食べ過ぎた

10日 日曜日

普通に走っていて 4分 302Wが掛かったので体調が良いと思った


けっこう 怪我をしたなぁと シミジミと思った

一回目のフンガワダムが しんどかった
これは 今日やばいと何度も思うぐらい 一番きつかった

2回目のフンガワダムは それほどまできつく感じなかった

学校坂も きついけれど 越えれた

いつ切れるのか ビクビクして走っていた

でも 木曜日の練習よりもW数は低いので 何とかなると自分に言い聞かせた

何度も切れそうになりたくて ペダリングをやめたが 集団とのスピードが変わらないから
皆もきついんだなぁと思い返した

集団の人数も減っていくのは これは速いからだと良い聞かせた

羽地ダムを越える時も
後 30秒 辛抱 辛抱と 何回も自分に言い聞かせた

後は これは現実か夢か分からない10分間だった

この2年間の集大成

後7キロで終わってしまうという寂しさが先に沸いて来てしまった

後はシュミレーション通り 進めただけだった


夕焼けが綺麗だった

年末に放送される予定です
お楽しみにしてください

楽しい仲間との時間