のんびり

11日 月曜日
乗ろうか?乗ろまいか?迷ったが 3本ローラー3分乗った

親子ライス

天和さんが解して貰った

ロードレース男子部を応援する「ロードレース婦人会」にお呼ばれし 祝賀会を開いてくれた。

12日 火曜日

メカニックの仕事をした

BB交換 回転が渋くなったのでというので 外したら ベアリングが死んでいた

交換

羽島の堤自動車まで スタッドレスタイヤ交換と車検なので 自転車を積み込んでドライブ
帰りは自走で帰宅

35キロ TSS40

18時からローラー教室

20時からローラー教室

13日
5時起きが 6時に起きて寝坊
遅れて CX連に合流し 25分もがいた

サイクリングして 45キロ

のほほ~~んという気候で気持ち良かった

八百屋さんで野菜を多めに購入
時間がもったいないので作り置き

チューブラー貼替え

タイヤサイドもコーティング

18時からローラー教室

20時からローラー教室

14日 木曜日

防水グローブ
快適だった

雨だったが 雨のレースを想定して練習できるので 歓迎する天気

兄ちゃんと シゲ君と

36分で終了

NP270とまぁまぁ負荷が高かった

6分 280W
後ろで兄ちゃんが240だから結構良い数字だった

帰宅して洗車して  昼飯

BB交換した生徒さんの来店を待つ

こっちもメンテナンスしてくださいと
僕がベルギーのマスターズ世界選で走った CXを乗ってくれている

ブレーキワイヤー交換の依頼だったけれど

3年経った グリスはどのような状態になっているか?を確認したかったので
色々とメンテナンス
自分で組んだ自転車をまた組みなおせれるは 幸せだ

ヘッド周り

汚れはあるけれど ベアリングは生きているので 

洗浄して 

グリスを詰め直す

カンチブレーキ台座は グリスが残っていたけれど 


洗浄して 

グリスアップ

ブレーキシューは

減っていたので交換

小さいネジにも グリス一滴 次回のメンテナンスが楽になります

バーテープの巻き方が反対ですがな

バーテープを外したハンドル 
糊が残っているので 綺麗にする

どうせ見えない部分だけど 綺麗にすると気持ちがいい

テカテカに光っていたブラケットカバーも

新品に交換


年を取ると やりたい事をやらないとって 事を言う 午後4時のいつものお二人さん

目標が出来ると 生活が一変する
その時間をたのしめるようになったら スポーツの勝利者だと 僕は思う

16時からローラー教室

18時からローラー教室

20時からローラー教室