エゴになれ 東海シクロクロスと雷太さん

11月29日 金曜日
羽島まで 車検終わりの車を取りに自転車サイクリング

タイツも2年使えば もう寿命ですが 10000円でここまで温かい
サンボルトは素晴らしい
お礼を言って洗って畳んで ゴミ箱へ

終わって帰宅し 昼飯を食べた

たたらさんに頂いた みりん
これは砂糖が要りませんね
使い切ります

高速に乗って松本へ

雷太さんにシクロクロスの基本の基礎を教えて貰った公園で 淡々と練習した

もう20年も前になるんだぁと 少し懐かしくも寂しさもこみ上げて来た

温泉に入ったり 夕飯のおかずを買いに行ったり

中畑さんちへのお土産は アルコール
おちょこ半分しか呑めないけど 大信州はフルーティーで美味しい

美津子さんが作ってくれた 鍋をつつきながら

夜はふける

11月30日 土曜日

朝飯はいつものミューズリー

車で 明科の長峰荘まで移動して 声を掛けて車を置かせて貰った

19号で明科まで来て北上すると そこはアルプスの大パノラマが見える
慣れ親しんだ場所

オリンピック道路で 10分の240W走

掛かりがいいのか 270W巡行で出来て居たので そのまま維持した

10分 275W

平林功さんに電話を掛けた
「有明山が見える場所に居ます」と言って 家の場所を教えて貰った

山麓線で向かう

場所を聞き間違えて その辺をフラフラして
右折したら 堂城さんが居た
直線していたら 会えなかったから これは運命だわ

功さんの事務所を見せて貰った

ここは自転車仲間が多い
誰か誰かに連絡を取れば 誰かに会える

長峰荘へ 
自転車整備をして バニーホップの練習して温泉へ

パノラマが素晴らしい
入泉料金 450円
全く泡立たない ボディーソープが印象的だった

ロビーでストレッチをして 30分昼寝した

時間が時間なので 結局食べたのは いつものミューズリーだった

まだ時間があったので その辺をドライブ

通った 温泉があったので 再度入った
地元の方と 談笑したので楽しかった


夕暮れを見ていた
レンズが汚い

バイクランチさんの忘年会へ

山本幸平選手とのトークショー

雷太さんがあっての 「今」がある

僕は雷太さんに会うのは 叱られたくてだと思った

この年になって 叱られる事は無い
チャリダーの仕事をしてから なおさら 褒められる事が多くなったが
悪い事をしているわけではないが 間違っている方向に進んでいるのか分からない時がある。
それを色々と 教えてくれる 「方」 と言うのは ほんとに重要だ

カテゴリーは変更しても 今でも 「勝ちにこだわる人生」を進んでいる 五郎は 褒めてあげたい
と 言われて時はこみあげてくるものがあった

雷太さんが 勝ち方を教えてくれて 

皆がキツイ そこでひと踏み出来た奴が勝つんだ

「強い奴は沢山いるが 勝てる選手は一人」という言葉

だから キツイ所からのひと踏ん張りが出来る選手になったんだと思う

雷太さんは僕に 「エゴになれ」 その一言だった

終わって 高速と下道を使って新城へ

丸山さんに頂いた 寝袋で車中泊

快適で 暑かったぐらいでした

東海シクロクロス 新城

平坦メイン 5連シケイン 高速の運動場コーナーなど 3キロのコース

キッズの試走会に参加し 

134さん
大原さんがいたので  色々と教えてもらう

おやつ

レースを見て居たら ステムのネジが緩かったのか?
ハンドルが動いて コース脇で自転車を放り投げていた選手がいたので
アーレンキーを持って 選手の元へ
「ネジを締めるから ヘルメット被ってまた走りな」と

「自転車を投げた事を 自転車に謝りなさい」と言ったら サドルに手をあてて 一言謝った

自転車が悪い訳ではない ネジを締め忘れた自分が悪いし
どれだけ お店の人が締めても ネジと言うのは 乗れば振動で 緩んでいきます

昼の試走は 何度も同じコースのライン取りを試した

フロントタイヤが滑って転んだ
RDが 衝撃で 動かなくなったが この対処方法は

ホイールを外して シフトを アップ ダウンを 繰り返すと動くようになります

タイヤに乗る
タイヤを潰す
サイドを使う

納得いく ライン取りを掴むまで 何回も走った

雷太さんに お前の試走は ただ単に走っているだけ
「試走は 試す走り」と書いて試走なんだ

モルゲンを1時間前から 1本

三本ローラーに乗って 身体を温める

モルゲン をもう1本

2200円のエネルギーは高価過ぎる

15時スタート

スタートで3番手

今日は エゴを出す

兄ちゃんだろうが 関係なく ダッシュしていく
連れて行くとか そんな同情は無くした

服部さん

コーナーもイメージ通りのラインで ダッシュを繰り返す
ダンシングの 振り方も変えてみるが ブラケット位置が左右違い過ぎて ダメだ(笑)

25秒差になったが 
気持ちを切らさないように 最後まで 同じラップを刻めるようにした


もとひろさん 撮影

35秒差になって ゴールした

42分で 良い数字だった

終わって 部長コーヒーのスパゲティ

持ってきた ニッスイの缶詰めも

帰宅して 洗車
車の洗車

洗濯して ハイ 終わり