伸し餅

YOUTUBUで 358TVさんに動画を上げて貰っている
無論 ギャラなどない

以前は少しでもお店に反響があればと思ってやっていたが まったくないという事に気が付いた

ハーハー ぜーぜーと 辛い事を動画にしても 反応が無いはずだ

全日本が終わって 色々と考えているうちに 来年の仕事も決まりつつある中で
いきなり 本番!ってなったら 喋れない つかめないとなったら困ると思い
どうせなら 練習がてら 動画に出てみようと思った

滑舌を良くする
大きな声で喋る
人との会話を積極的にする

自分なりに 言葉を考えて リアクションをとる

カメラが回っている時にキチンと喋れるかを 自分なりに考えて358TVさんにも聞いて貰う

トレーニングと同じで 本番でうまく喋ろうと思ったら 普段から喋れるようにしておく

どうしたら 自分の言いたい事を伝えれるか?を考えて喋ると 色々と面白い

今年の反省点で 応援されている時の 「返し」を考えた

手を上げて ありがとうと言う

でもどうせなら カッコ良く 色々とポーズを考えたりしていた

来年の目標は 乗鞍で58分を切る事だ

18本上って1時間04分を目指して1時間01分なら
30本上れば 58分は出せるだろうと思う

準備期間5週間で出したなら 1月1日から準備を始めれば 58分は行けるだろう
と 試算を出してみたのだ。
漠然としているが 自分自身が楽しみでしょうがない

毎年のように 「やるやる詐欺」で ダメだったと 応援してくれている方達を裏切ってきたが
今年 1時間1分30秒を出して 下山したら 周りの反響がとても凄かった

ペンションのりくらの千恵さんが キラキラした目で 褒めてくれた
サンボルトの橋本さんが 自分の事のように喜んでくれたのを見て 少し涙が出て来た

それよりも 乗鞍で合宿した 生徒さんたちに「来年もやるけど一緒にやる?」と聞いたら
「もちろん!」と言ってくれたのは 僕が1時間1分を出したからだろう

男は「背中で語る」というが まさにそうだった

一つ一つの階段を上るのは ゴールは遠く感じるけれど
それが一番の近道だと 久しぶりに気が付き やってきた事を もっと信じる事の意味を知った

「信は力なり」 

来年45歳になるが 年を取っても「青春」は自分で作る事が出来る

年を取っても出来る事をやっていけば 若い頃に出来なかった事が出来る
それは 「今」やるしかないという気持ちになるからだ

後で悔やむから「後悔」
後悔するなら やっておいた方がいいと思うから 僕はやれると思う

後悔しても時間は戻ってこないが お金は稼げば戻って来る

お金で買えないのは時間だ。

僕は旅が好きだ
自転車で旅をするのが好きだ

バイシクルクラブの酷道の旅の連載が 僕の旅の仕事の始まりだ。
 
好きな番組がある

田中陽樹さんの 日本300名山の旅だ

 「日本100峠」という番組をやってみたい
100峠を厳選して その峠の一番速いクライマーとガチで勝負するという 
企画を出してみたが「おもろくない」と却下された

すこし落ち込んだが そこで考えたのだ。

先のやりたい仕事よりも今ある 目の前の仕事を 確実にやり遂げて 実績を作り 信頼と信用を得れば
次に繋げれると考えた

次に繋げる為に 今の仕事を やり遂げる

カトーサイクルさんでの ローラー教室のイベントも ひさしさんに会う度に
「上の空いている部屋でローラー教室開催させてください」と2年間言い続けた

ならやってみるか?と言う事で イベントを開催させてくれた
殆どの準備は 千晶さんがやってくれたが・・・。

最初は2~3人 見に来てくれればいいかなぁと思っていたが 沢山の人が見に来てくれたのを
一番ビックリしていたのは ひさしさん本人だった

30日 月曜日

寝坊して起きる 
雨模様

ブログを書いて 家族は 実家へ里帰り

ローラー7分乗って 小暮君の実家へ

大晦日の ローラー教室が終わった後に 毎年恒例の お汁粉大会

31日 12時のクラス 一人空いてます!
終わったら 沢山お餅を食べれます!
ご連絡お待ちしております

どうせなら 美味しいお餅と言う事で

ヒロさんが突いてくれた お餅

100個ぐらいあるわよ 一人10個ぐらい食べて貰わないとね

15時からローラー教室
新規さんが2名

踵から落ちるペダリング
義足の方
僕も色々と勉強になります。

夜は お店が開店して 5周年
初めて 忘年会を開催した
というよりも 桑さんと杉本さんが 幹事をしてくれたおかげで開催出来ました

僕はこういう事が 疎くて・・・・。

でも ワイワイガヤガヤ 楽しかったので 来年も開催したいと思います
桑さん お願いいたします

5連覇記念に頂いた 本

田中みな実?なのだけど 世の中にはいろんな女性がいるなぁと思った。
今でも 早見優や 森尾由美が 僕のアイドルなのです。