良いお年を

良いお年を!という言葉は良いですね

良いお年を!と言えるのは 良いですね

来年「も」良いお年を。
今年「は」良い年を。
人それぞれ 言葉が違っても 今年の区切りは今日で終わり
明日から新年


防水財布を買ってくれた 同級生から連絡
中のお札が濡れたという事で テストをした
沈めて 財布の中に貯まっている空気まで抜いたら 


中の紙は濡れた

これをサンボルトの橋本さんにメッセージしたら 完全防水ではないので それは漏れますよと
程ほどに使ってください。
このテストは 過酷過ぎました。

5時半に起きて 6時20分から シクロクロスのスクール

真っ暗の中始まり 
スラローム 5センチの 段差越え 抜重のやり方 
スルーアスクルになっての ダンシングのやり方など

10時からローラー教室
先ほどの生徒さんも参加してもらいました

12時からローラー教室 今年も満員の9名さん

恒例の ぜんざい祭り
餅をたらふく

終わって 片づけを手伝ってくれた少年が エモンダに乗りたいと言うので 試乗会

工業高専の男の子なのでメカ好き
自分で自転車組めるし

チェーンステーの形状から どういう動きをするか?を教えたら 理解していた

TREKのBBの位置は シートチューブの真ん中ではなく
後方に少しズレらしているのを 知っていたのが驚いた

駐車場は エディオンに停めて カコ部長へ

毎年 家族で行くのが恒例になっていて 母ちゃんと姉が居た

姉と母が 娘に「姉に謝りに実家までついていってあげたら お年玉あげる」と言われて 渋々

娘と買い物しにエディオンまで手を繋いで歩いた
歩いたと言うよりも 手を繋いでくれたの方が正しいか(笑)

手を出したら 繋いでくれるので まだ嬉しい。

店内で娘と一緒に ヘッドフォンを試し聴き
BOSEとSONYとで迷ったけれど 娘がSONYの方が音が良いという一声で決めた

貯まったエディオンポイント1年分と ドコモポイントで とんでもなく金額で購入出来た

これを新幹線の中で聴けるように 仕事を頑張りたい。

エディオンの店員さん 自転車乗りの鈴木さんは今年いっぱいで転勤になるみたいで 
「自転車で来ようと思ったけど 車に乗って帰りにエディオンに来たのは神様が会わせてくれたんだと思います」
と。

「遠くに行っても ブログとチャリダーは見てますから 北海道 ほんとに感動しました」と言われた時は
男じゃなかったら 抱きしめてあげたかったが どう見ても40過ぎのおっさんを レジ前で抱きしめているシーンは想像したくない

最後に 40歳を過ぎでも 仕事と趣味を頑張りたいと 僕のブログを見て思ってくれている事が嬉しかった

帰宅して 娘と一緒に実家へ

夕飯は 伸さんのお母さんが作ってくれた ぜんざい

今年のローラー教室の生徒さんの総数は2167人でした
来年は これを越えれば嬉しいです。

それでは良いお年は