習慣

30日 木曜日
身体が火照って寝れず・・・・ 事務仕事して
遠征の準備
沖縄以来 40Lバックに荷物を入れていないと 何を持って行くのか?が分からない
あれほど慣れていた 遠征の荷物詰めが めんどくさく感じられた

シンプルに考えた
必要なモノだけ詰めればいい
足らない物は お店で買えばいい
無ければないで それも旅だ

次は 輪行バックに自転車を入れる
ディスクローターになって 色々と荷物が増えた
これもこれで まぁいるモノだと感じた物を入れて行った

散髪屋さんの予約まで 1時間あるので 銀行行きがてら 走りに行った
現金は下ろして数えたり 重さを確認してから 振り込みするようにしている

稼がせて貰ったお金が デジタルだけで移動するのは 寂しい
これだけ稼ぐのに どれだけの労力が必要かを手に取り感じると お金のありがたみが分かる

散髪へ
短くさっぱりと

自転車屋さんの トイレットペーパーやら 洗剤やらを買いに行ったが
マスクが 沢山売っていたのにびっくりした

中華そばを食べたくて 出汁を取ったが なんじゃこれといった味だった(笑)

防水財布を送る

伸さんの 甥っ子に渡す自転車を受け取る
予算を聞いて後はお任せと言うのは整備する側にとっては とても楽しい

30分寝て 後藤さんの自転車の受け渡し

18時からローラー教室

20時からローラー教室

こんにちは 20時からのローラー教室を を 「今日は」 何日何時からのローラー教室 と書いてあって
全く勘違いしていた(笑)

こんにちわ!にしてください!

杉本さんの オーバーホールの自転車の受け渡し
「こんなに忙しくなると 家出が出来ないし でも忙しくなって欲しかったけれど 家出が出来ないので困る」と言ったら 「56さんは自転車屋さんなんだから!!」と言われた

銭湯へ行って すね毛を剃ろうとしたら お金を忘れた
帰ってきたら また行く気がなくなったので 家でお風呂に入った

すね毛も 全日本以来 剃るので めんどくさかったが シーズンに入ると週一で剃っていたので
何事も 習慣って大事なんだなぁと思った

自転車のトレーニングも生活の一部になると楽
自転車は人生だ!と考えると 何かが崩れたら やめたいくパターンの方が多い

乗るのも習慣になれば 何事も長続きするんだろうね