車校

3日 月曜日

事務仕事していて シュレッダーに吸い込まれる紙を見ているのは好きで 100枚ぐらい見送っていた

ローラーメニュー書いて 車中で食べるおにぎりを作って移動

実走スクール
平坦でおくれると言うので ポジションを見直した

「平坦が楽しすぎる!」という言葉が嬉しかった

その後は 2時間の人生相談だった

自動車学校に入校式へ行ったが 無論 僕が一番年上だった

4日 火曜日

午後9時に寝て 午前10時まで寝ていた

車校 1時限目と2時限目

自転車の サインの出し方で 左右確認したら 教官に褒められた

「右良し!左良し!」と声を出して確認したら 褒められた


洗って返却


エアーガンを 買い替えた

夕飯

帰宅して 伸さんと パーツの受け渡し
いつも時間指定してしまって ごめんなさい

娘がいたので なんでいまお父さんが学校に通っているのか?を伝えた

将来 人に必要とされる資格を欲しかった
震災やらで 家が無くなったら お父さんがやっている商売は できなくなる
その時に 災害復旧や土木関係で役立つ免許や資格があれば なんとか食っていける

娘にはそんな資格を将来取って欲しいという事を伝えた

それは何?聞かれたから お医者さんか看護士さんかなって・・・・。

娘には やる事すべてに お駄賃を上げている
誕生日にも現金 クリスマスも現金
習い事で 段を取ったら現金

今それが欲しくても 考えて ほんとに必要かと思ったら買う
要らないと思ったら貯金する

お金があれば 自分で選択出来る

お金があれば やりたい事も出来る
お金が無いと やりたい事も出来ない 
僕がお金が無くて 出来なかったのは惨めだったから

いつか理解出来る時が来て欲しいが・・・・。

18時からローラー教室

20時からローラー教室