隙間

4日 水曜日
後藤さんと走る

後藤さん 25分50秒 215W
ごろう 25分16秒 289W
おなじ コースでも スペシャのバイクは速い

4周回回って 80キロ TSS125


僕は生花市場で働いていたことがあるので 花はすきで
枝物は特にすきで 家にも飾っている


メカニックの時の撮影はソニーのα6300を使っているが
オートフォーカスが遅くて嫌になる
α7Ⅲを買おうか迷っています
格安で買える方 ご連絡お待ちしております
寿に住んでいる方 ご連絡お待ちしております


明日のスケジュールを考えている時間が好きだ

5日 木曜日
朝 雨が降っていたので メカニックの仕事から
ローラー教室に生徒さんからに依頼

BB90のベアリングから音がする

外したら 錆びていて
半年でこうなるかぁと思った
このフレームに乗って6シーズン目
最後と思って 手を尽くす


洗車から


シマノのノーマルかと思うぐらい 汚かった
よく見たら カーボンドライ


セラミックの意味がない


泡で汚れを浮き出させます


その間に スプロケットを洗います


クランクも


プーリーも


BB下のブレーキも


分解して


専用オイルを


締め直します


バフ掛けしました


磨いて 磨いて


この艶が無いのを


磨いて磨いて


バリアスコート


膜が一枚出来上がりで 手触りが違います


BB交換と チェーン交換


チェーンは脱脂


6シーズン目だと カーボンシェルが削れてしまっているので
スギノのシールを張ります
隙間を埋める役割をしてくれます
普通はこんな使い方をしないのですが 


配線をだします
ブレーキワイヤーに絡まっていて よくも抜けなかったと思いました

処理をします


グリスを塗ります


綺麗に入りました
入ると言う事は それだけ隙間が出来ているという事です


ネジを締め直します


このバイクの持ち主の生徒さん ローラー教室の時に電池が切れた事があるので充電してお渡しします

晴れたので 1時間のサイクリング


昼飯

カトーサイクルさんへ 仕入れしに行った

金曜日 午後2時ぐらいからお店にいます
洗車をしてくれー!という方は来てください
数日預からせてください
お待ちしております。