明るいレンズ

14日 金曜日

雨の土曜日

クズの一日を過ごしてみようと買っておいたメガドライブの シャイングフォースをやったが
一回目の戦闘を終えたら 今やるべきことではないと思って バックアップ取って終えた

昼飯はマーボー豆腐を食べたら 腹の調子が悪くなった

夕方 雨が上がったので 走りに行く

信号が3ヶ所ある平坦で
260W走をやる
1個目の信号は青
2個目の信号の時に 赤になるなよと思ったという事は 体調は良いんだと思った
3個目引っかかって 7分 264W

15キロ走って終わり

15日 土曜日
俊介練習会


ARAYAのチューブレスホイールを借りた
200キロ乗って インプレします

今日のトレーニングテーマは 出し切る

ドアを閉めたら インロックした

いつものコースで 3人二組の分ける

パンク待ち

2分とか3分とか280W以上で引いた

3キロの上り前で合流して1班で
上りで下から上げる タカユキが被せてくるがまた被せた
320ぐらいかと思うが しんどかった

1キロの上り手前で 俊介が先頭交代するから これは上げて行けという命令だと思って上げて行った

2分半340Wぐらい

みんなで助け合い

俊介バイクが電池切れ間近なので インナーに落ちる
インナーをアウターにするのは
俊介のフロントの電動コードを抜いて 僕のフロントの電動コードを繋いで
アウタースイッチ入れる
そうすると俊介のフロントがアウターになる
注意する事は 俊介のフロントのコードを差し込まないようにすること
差し込んでしまうとインナーに戻ってしまう

418号の上りでは 絶対に切れないと誓う
じゃないと 自分のトレーニングを信じられないから

俊介が上げていき タカユキが意味不明なアタックをする
それに着いて行った
俊介はアウターなので 僕もアウターで同じ回転数で踏ん張った
同じ人間だ 年は違うが(笑)

初めて トップで上ったが 心臓が飛び出るとはこういう事かと思った

平坦は気分よく回して コンビニ休憩

大回りして 横蔵の上り
ここも絶対に切れないと思った
城所君が上げた時に 俊介が被せて あー辛いと言ったので
横を スルスルと回して400Wを維持して 鬼踏みしたら 城所君が被せてきて 二人で
抜け出した
城所君もここは 頑張りたかったと言っていた

到着1時間半前に JAFに電話して 到着時間間近に来てもらえるようにお願いした

平坦は 3人で回す事になって
俊介も今日はダメな日だったが 「良い日もあればこういう日もある こういう日もあるから良い日もある」と言っておいた

204キロ
TSS350
アベ 34.5
アベ 210W


カバンが 車の外に置いてあったんだ
「ファンです 使ってください」って置手紙があった


CLT サングラス

トレーニング終わりは皆で ミーティング

16日月曜日

30分のサイクリングをした

ローラー教室の生徒さんに 56ピアスのモデルをしてもらったので

ごはんをご馳走した

お皿が冷えていたんだ
あさくまのサラダバイキングのお皿は 熱々だったのとは違って ここは満員なのが分かる気がした
レジの時に アイスのお皿が冷えていたのは驚きでしたと店員さんに伝えたら 嬉しそうだった


レンズが届いていた
16mmでF値 1.4
広角で明るいレンズ
これで自転車を美人に撮れるぞ


娘がお茶を入れてくれた

桑さんのホイールの洗浄
リム磨き


自分のエモンダには カーシャンプーで洗ってみたが泡のきめ細かさが違った


洗う前


1回目は荒い消しゴムのようなもので洗う


2回目は 細かめの消しゴムのようなもので洗う

1回目では取れない汚れが出てくる


3回目
特殊な洗剤を 指先で丁寧にこする

傷の中に入っていた 汚れが出てくる

傷は無くならないけれど 汚れは落ちます

ARAYAのホイールも洗います
借りた時よりも綺麗にして返します


新しいレンズは楽しい


高畑のTAPASへ