気持ち切れ 綺麗にしてあげたい

30日 土曜日
身体が火照って寝れなかった

峠4本やる予定で マー君と待ち合わせしたが 上る気なしだった

マー君の引きで ついていく

250Wでもしんどく 心拍数140でも しんどかった
一回切れるが これではイカンと思って 追いついた
お地蔵さんの上りで 切れたががこれではイカンと思って 追いついた

20分40秒 253W

水飲み場まで戻って もう一回

自転車仲間と走る
掛かるが 気持ちがしんどくて 途中離脱して帰宅した
のんびりと走って 冷やしうどんの看板があったので入店して 昼寝かました

140キロ TSS220

洗車のお仕事

健さんの自転車


洗うたびにきれいになっていっている

甥っ子が乗ってくれるというので 洗車のメンテナンス


汚れはきれいに落とします


リムもきれいにしました

甥っ子の為ですので 支払ってくれるでしょう!

後はパーツ待ちです

洗車している時に
56歳になったらローラー教室に通いたいという方がいらっしゃいました
お店を開けるといい事ありますね
おまちしております


昨日はありがとうと思いながら 洗車した

洗車の受け取りをして 自転車を洗ってから 

柔らかいブラシで洗います
洗う部分に応じてブラシを変えております


福ラーメンへ
おいしかったけれど消化できるか不安で仕方なかったです

カトーサイクルさんへ仕入れへ

31日日曜日
洗車の仕事の続き

タイヤにはローテーション(進行方向)があります
気になったので 向きと位置を変えておきました

前輪も位置が違っております
位置が違うことでタイヤの性能は変わらないのですが 僕は気になるタイプですので
こっちも変更しておきました

僕の勝手なこだわりです

例えるなら
シャツをクリーニングに出して タグをつけっぱなしで初デートにいくようなものです


全体的にねじが緩かったです
ですので ねじを締めまわしました
カッチリとして 乗り味が変わると思います
洗車3500円
ネジの締めまわしと変速調整 1500円です


ご主人待ち


甥っ子に渡す自転車の整備

変速機を交換します
8速用シフトです


このワイヤールーティーンでした

ダウンチューブの裏もワイヤーがクロスしています

クエスト日進の 横井さんに相談したら
「クロスしているのってどうなんですか?」と「キャノンデールとかはそういう風でだけど
自分がかっこいいと思う組み方をすればいいんだよ」とアドバイスを受けたので


グリスをしっかりと塗って

アウターが擦れてフレームが痛い痛いというので シリコンチューブで保護して傷がつきにくくし


最初はこんな感じでしたが どうみてもカッコ悪いと思い


ブランドロゴが見えるように ワイヤールーティンを考えました


ひと手間掛けます


マウンテンバイクに初めて乗る男の子が 「カッコいいと思えるように作業させてもらいました」


元持ち主さんから 男に子に渡した写真が送られてきました

汚い自転車を渡すよりも 綺麗な自転車を渡す方が 元持ち主さんも 胸を張れますね

洗車3500円
リム磨き前後3000円
シフターパーツ3900円 
シフト・ブレーキワイヤー交換 工賃 込みで6600円です

ローラー10分

18時からローラー教室

20時15分から インスタライブ
最高人数150人でした
真面目にやると見てくれますね

おむつ交換の話が好評でした
来週も 日曜午後8時15分から開催したいと思います