新型草刈り機を試しにお山へ

7月1日 水曜日
お尻にさしてもらった鍼が凄すぎて動けれる気がせず

10分ローラー


ステム交換
74度よりも 支点 力点からすれば 82から3度の方が良い
74度を扱うには 相当強い支える筋肉が必要だと思う


カーボングリス塗っておきます


そばと肉

兄ちゃんが ネコ を貸してくれた
腰痛対策万全だ

18時からローラー教室

20時からローラー教室

2日 木曜日

二ノ瀬でインターバル
ローラー教室で行っている インターバルを実践

1分レスト15秒で行う

7本目で 自然に ゲロを吐いた

二ノ瀬を綺麗にしに来て 道路を汚す僕って・・・・。

こんなきついことをさせていたのかと 夜のローラー教室で 生徒さんたちに謝ったし
これをやっているから 強くなっているんですねと褒めた

でも 下山せずに 頂上まで走った
29分(笑)

2本目
待っていたら 若者が走って行ったので 追いかける
275Wで進むので 20分半ぐらいかと追いかける
途中で追いついたので 「何分でのぼる?」と聞いたら「21分です!」

彼は「もう追いついてきた やっぱり速ぇ!!」というので「お前が垂れているだけだ 21分で引っ張るからついて来い」と言って引いた

8分過ぎで 「もう無理です!」というので 「何歳だ?」と聞くと「30です!」と

「僕は45だ! こんなおっさんに負けんな!」と言ったら

「負けたくねぇ!!」と良いながら 切れていった

「その後は 僕のつらくなって 心拍150以下で走らないようにしたが それでも210W平均

今日は ダメな日だと思ったが ダメならダメなりに走ればいつか華が咲くと思って 頂上まで

23分

カトーサイクルさんへ仕入れに


ヘッドのベアリング交換

洗車のお仕事


クギンの釘宮社長から マキタのブロワーと 電動草刈り機が届いた
二ノ瀬の清掃活動を支援したいといわれたので この2つの機器をお願いしました


鳥取から スイカが届きました

砂肝スパ

疲れたネコがいた  ピントがあっていない

ソニーのα6300 に ニコンの17-50のF2.8通しのレンズを装着
このレンズを購入して 旅の仕事が始まったし 大口径レンズは好きなので
いろいろと検索したら コンバーターが発売されていて オートフォーカスも使える
23000円と高かったが ブログのアフィリエイトから入って購入すると
400円ほど返金されます
その400円は このブログの管理人さんの 活動費に充てます

18時からローラー教室

20時からローラー教室


先日のお仕事の写真

3日 金曜日
朝サイクリング

エモンダが新型になって ヘッドが100から111に長くなった
その11ミリがどうしても違和感があって
シマノの80度ステムに変更した

二ノ瀬の草刈

ミミズでウナギを釣ろうと 釣具屋で仕掛けを購入

2.5キロ付近


5.3キロ付近
何方かが草刈してくれたのですが 最速ライン上に 草があったので


軽いから 上の木も切れる


ブロワー最高だ!!!!!

ライダーが挨拶していったので 「腰を入れろ!」と言ったら
下山で止まってくれた「 やっぱり腰はいってないですねよ 腰が痛くなるんです」と
話しかけてくれたので サドルの角度が平行にしてみたらとアドバイス

財布を買いたいから 掃除のときに持ってきていただけたら ペイペイもあれば買いますよと

良いアイディアだと思った 今度持ってこよう(笑)


その先の 最速ライン上にも

ミミズはいないかぁと 目的が違ってきていた


腰痛対策 最高だ


車で下ると 自転車が見にくい箇所がある
その反面 自転車からも見にくいと思える


見やすくなった


下りながら 改善


ミミズは 川へ


これはトンビか

タカか


サドルとピラーを軽量化

20時からオンラインローラー教室