19本目 TT

29日 土曜日
56サイクル 乗鞍TT

文平君 マー君 52歳の徳島さんの4人でスタート
275Wで進む
12分過ぎに文平君が 変わりますと言って先頭へ
この速さでも変わるのか?と思い 1時間3分ペースだけど行けるか?と聞いたら 行けるという
その姿は 頼もしかった
ロードレース男子部で 散々たる結果だったので 久しぶりに 力強い姿が嬉しかった

後ろについて人のペースで走るのと言うのが どうも苦手というかやっていなかかった事

三本滝 275W 17分30秒

ゲレンデ入り口で切れた
そのあとはまー君と走り何とか心が折れず240Wを維持する

男どもに声援されるが今日に限っては 「お前ら もっと声援しろ!」と言ったら 

いけ!!!と声援された
中間地点 30分11秒 254W
垂れ垂れなのにこのタイムは良いが 上げていける気がしない
W数が不安定になり マー君の平均W数を聞きながら進むが 落ちていく

位が原が見えたところでアウターに入れてしまい 声援を受けるので 上げていってしまいその先のコーナーでオールアウト(笑) 通過タイム48分30秒 
去年のTTで 47分11秒で通過

まー君に先に行ってもらい とぼとぼ走るが 乗鞍頂上が見えたところで3分
後18分 踏ん張ろうと思い 淡々と回し始めた

エモンダに乗った方に声をかけたら ゴローさん!と言ったので 後ろに付けと合図して 引きますと言った

「一生の思い出だ」と言って引いた

大雪渓WEBサイトの山田さんがいた
今年一回目の上りで会った以来
19回目ですと言ったら 何回も車で追い抜いては撮影してくれた
きっと WEBサイトでは使われないだろうが 何回も撮影してくれたのは嬉しかった

大雪渓前 1時間4分
行けると言い聞かした

10分は切りたいと思い 掛けていった

1時間09分11秒

落ちて2分遅れ 3キロ重たくてこの数字は良いと思ったのだが・・・・。


合掌で てんぷらそば

いつもと変わらない夏空を見て 気持ちが終わってしまって夏が終わってしまったなぁと思った・・・。