お米談議

10日木曜日
朝は一応起きて 外を見た
雨である 兄ちゃん練習会は中止
僕も AIRFITを装着したが そのまま寝た

盛大に寝坊して 雨の中走りに行ったのだが かけるぞと思っても 掛からず とぼとぼ帰って
盛大に汚れた自転車を洗った

チューブレスタイヤを装着したが エアーが漏れるという依頼

石鹸水をつけて 漏れている個所を丹念に調べて バルブコアから気泡が出ているのを発見して

空気をぱんぱんに入れて 放置したら 漏れる事がなくなった

まさやんのポジションとクリートつけ
立ちコケをさせない為にいろいろと教えた

買い物へ

お米屋さんへ
ここの夫婦は面白く 奥さんはお米が嫌いで麺類が好き
旦那さんはお米が大好きという

午後2時ぐらいだと営業車が停まっているので 旦那さんが接客してくれるが
そのほかだと 奥さんが精米する
特に 僕の妻と同じようにねっとりしているミルキークイーンが嫌いらしい(笑)

妻と僕は食事の好みが合わない
妻は硬いお米が好き
僕はねっとり 柔らかいお米が好き

妻は柿が好き 僕は柿は嫌い
妻は牡蠣が嫌い 僕は牡蠣が世界で一番好きな食べ物
妻は辛い物が嫌い 僕は辛い物が好き

だから 食事を一緒に食べる事は少ない(笑)
妻は僕に作らないで良いから楽でいいらしい
僕は好きな物を作れるし 作る事が好きだから 苦にならない

旦那さんがいたので
ミルキークイーン5キロと
お勧めの 硬いけれどもっちりしているどれですか?と聞いたら新之助というお米と言われたので
妻用に5キロ 購入

お米談議に花が咲き 楽しい時間だった

もっともっちりしたお米はありませんと?と質問したら
「北海道のほとんど流通していない カタカナ名のお米(忘れた)」が最高らしい
でも販売していないらしい・・・・。

スーパーで食べたいものを購入

夕飯
沢山食べた

18時からローラー教室

20時からローラー教室