11月23日

23日 月曜日
何もせずに身体を回復させると決めて 布団の上で色々と調べもの

負けるといろんなことを考える
原因が分かっていても 考える

でも頭は 後ろ向きではなく 前向きになっているのは ダラダラとしていないからだ

この業界 自営業は 10年が一つの転機と言われている

レース前日 武井亨介さんと一緒にご飯を食べた
SNSでは 彼は相当口が悪い

でも目の前にして話してみると とてもいい奴にしか思えない

FORZAの経営者でもある彼に色々と質問された

小売りをしておらず6年も店をやっているのは凄い
でも僕も FORZAのやり方を真似したりする

良く飽きないねと言われたが まだ飽きていない
でも10年経てば飽きてきて 新しい事を始めるんだろうなぁと思う

35歳の時に40歳になったら自転車店を出すと言って 2013年から横井さんのお店で修行させてもらった

KAKOで働き始めた時は 2004年だったからちょうど10年が転換期だった

40歳で自転車屋さんを始めた時に 50歳になる時には 何をやりたいのかを考えながら過ごそうと思った

5年もマスターズクラスでチャンピオンをやって まだ勝ちたいと思える
でも正直10歳刻みはしんどい(笑)

三船さんにそれを言っても 彼は これは日本独自のルールだからと一言
マスターズが一番お金を持っているのに それを怪訝に扱うのはどうしたもんかねぇと思う・・・・・。

5歳刻みにして欲しい(笑)

それはさておき
50歳の時に何をやりたいのかを 武井さんに言われた
僕はまた パン屋さんと答えた

チャリダーの番組で ロードレース男子部の仕事に携われた
これは僕がやってきた 自転車の集大成だと思っている

パン屋の仕事をやりたいのは中途半端で終わっているからというのがかなり占めている
だから 粉の仕事で 一旗揚げたいと思っている

でも今の自転車屋さんをやりながら
朝練習して お昼にパン屋をして 夜 ローラー教室

色々と調べていくうちに 身近に 軽トラに石窯を積んで ピザを焼いている 子分がいた

僕がやりたいと思っていることをやっていたので連絡を取ってみた

今の自転車の力も 乗り続けるけれど いつか落ちていく
落ちて行ってから考えていたら遅いので 今の内から考えている

どうなるんだろ?これからの人生と考えるよりも
これからの人生 こうしてやると考えるほうが 楽しい人生だ

原因が分かっている マキノの敗北だけど 色々と考えられる時間をもらったと思うと
最後の追い込み練習が出来るから 良い時間だった

タケシ色々と教えてね

またパンの先生の元で修行しようと思う

ブドウパンに 食パン カイザーパン シュトーレンなど
また作りたいと思っている

KAKOで作ったパンは レシピがあれば誰でも作れるパンだ
でも 次は僕にしか作れないパンを作ってみたい

移動ピザ屋さんもね

それとこれからも 人から お礼を言われる仕事をしていきたい

洗車して 綺麗にしてくれてありがとう
ローラー教室で強くしてくれてありがとう
美味しいパンを作ってくれてありがとう

それらを含めた 商業施設を50歳の時に作りたいと思う

目標が出来たから これから頑張ろう

サイクリング 1時間