1月9日 憧れた車

1月9日 土曜日
いつもの仲間と走る

先頭交代して 5分走や10分走などを含めて 150キロ

風が強いので アルピニストを履いてきたのだが 3ヶ月ぶりに乗る
昨日 空気を入れようとしたら お客さんがきた
でそのままだった

なんか進まないなぁと思った
帰宅して空気を計ったら4.2ぐらいしか入ってなかった


コンビニで休憩していたら マツダのデミオが停まった
15MBかと思って オーナーさんに声を掛けた
じっーっと見ているから すきなんだろうな~と思いましたと 僕も見られていた(笑)

マニュアルは楽しいですよねと言う話だったが
コンビニから道路に出たら 1速でフル加速していった(笑)

5分294W
10分 248Wなど きついけれど掛けられた

コロナでレースがないけれど 仲間と走る為には 自分でもある程度 負荷を掛けておかないとならない。

ラーメン屋へ
つけ麺を食べたが スープが濃くて美味しかった
煮干しの風味が濃い

アリスホビーへ
BMWはプラモデルで辛抱しておこう

オリジンガンダムは いつか作りたい

今のブームは ジョニーライデン少佐だ

買い物へ
娘が 吐いたというので

娘の好物の オレンジとプリンとグミを買った
渡したら 喜んでくれた

自転車の引き渡し待ち

その際 こういう本を読んでいたら 仕事が入った

で 色々と スポンサーさんに 物品の貸し出しの依頼したりしていた


R32に乗ってご来店

15歳に時にぐループAで星野一義さんが乗っていた カルソニックスカイラインが大好きでさ
いつか乗りたい車 そのエンジン RB26も 280馬力なのだけど 500馬力が出せるエンジンだけどあえて280馬力って所が凄い

助手席に乗らしてもらった
近所をドライブ
RB26の奏でるエンジン音を聞いて 思わず涙を流した
憧れのその雄姿 そのままのR32
楽しく しかも幸せな時間でした

コツコツと仕事がんばろうと思えた

リム磨き4本と 洗車 と ヘッドバーツ洗浄とグリスアップ


カーボングリスを塗る


ブレーキシューも交換するので フネの中も洗います


1回目磨き

2回目磨き

3回目磨き


気になる汚れ


リム磨きは リムを削るわけではありません
リムに入った汚れを取る事です

明日 続きをやろう

明日は3時からお店開けております