1月10日

1月11日月曜日 午後2時からお店開けております。

洗車のお仕事お待ちしております!

 

1月10日 日曜日
待ち合わせていたのだが 起きたら 集合時間の2分前だった
ごめんなさい連絡して また寝た

仕上げの仕事

ブレーキシューを止めるネジ

小さなネジだけどグリスを一滴


ブレーキシューを並行に取り付けようと回したら グリスが入っていない手応えだったので
グリスを塗って 位置決め


温める


ミラーも綺麗に

サイクリング

サンボルトのベストなのだけど
これが良い理由が 昼飯食べて下っ腹が出たときに ジッパーが下から開けられるのが良い
これだと窮屈にならないのだ


ボディークリーム 一つ在庫があったのだ
問い合わせがあった方に送った

郵便局へ ポスト投函したが 身体は少し軽く感じたので グーグルマップで 模型屋を探した

目的地が決まったので サイクリングしにいった

積荷プラモブームが再来してしまった

今日欲しいのは 田宮の戦車 48分の1モデルシリーズだ
その中でも エイブラムスが好きだが この48分の1モデルを売っているお店は少ない

ネットで買えば明日着で来るのだが それだとサイクリングにならない

僕は自転車が好きだがサイクリングするには理由が欲しいのである(笑)

こういう個人店は入店時に「こんにちは!」と元気に挨拶してから入店する

店内を隅々まで見渡す限りは戦車のプラモデルは少ない

「このままお店を出ると失礼にあたるなぁ」と思ったので

店長さんに聞いてみる事にした

「田宮の48分の1戦車シリーズはおいてありませんか?」と

店長さんはガンプラとキャラクターが主だからと言われて
僕に「戦車好きなの?」と聞いてきた
「エイブラムスやメルカバが好きなんです」とこたえると意外だなぁという顔をされた。

「一体 僕は 何キャラが好きというイメージなのだろうか・・・・」と思ったが
「また来ます!」と言ってお店を出た


R32は置いてあった

帰り道 冷えたのか 小便が辛抱たまらない

サドルに座ってしまうと ホッとしてしまい 漏れる可能性があるので ずーっとダンシング(笑)

逆に大便の時は 漏れないように サドルに座って肛門に蓋をする。

自宅近くまで来て 大きな公園でトイレに巡り合えたのだ

昼飯

スパゲティ200グラムは多すぎた

15時からお店を開けて 自転車の引き渡し

ブログ書いたりして 16時来店のお客さんを待っていた

17時から日曜ローラー教室

落車してフロントフォークにクラック
今のバイクサイズが大きいので 僕に任せてくださいとお願いした
予算を聞いて パワーメーターもついては これだなって事で


終って カトーサイクルさんへ

洗車のお仕事

クランクを外しての洗車ですので

 

 

 

水垢落とし

乾かす

ブラケットカバー交換

バーテープ交換

仕事が楽しすぎて 夕飯を食べ忘れていた

 

マッド塗装は スポットライトを当てる事によって 磨き残しがあると反射してくれる。

 

 

それでも磨き残しがある時もある

撮影した写真はすべて見直す事にしている

この写真は フロントディレイラーの羽の裏側に磨き残しを発見出来た

磨きにお店へ戻った

スポットライトで発見出来ないとは 僕はまだまだだと思った