2月18日

トライアスリートさんのスクール

復習をしてくれているので 授業が進む

クランクを3時と9時の位置にしてもらい 

内股でトップチューブを挟んでもらい 肩甲骨を使って 1時と11時の方向に押して スラロームをしてもらったら

 ペダルを回さなくても 進む!!!!と驚いてた

その驚いている顔をみて 僕も嬉しくなった

自転車って 進ませるのに 力は要らないんよ

それが 自転車を進ませるって事だよと

スクールが終って 次は僕のランニングスクール

ドリルを教えてもらったのだが 動画を撮ってもらって 自分のカッコ悪さに驚いた

腰が落ちるという事が分かった

ダンシングの時に 先ほど伝えた事だ(笑)

10分ぐらいで 肩甲骨と骨盤の動きが連動して 力なく歩くことが出来たのに驚いた

この動きが出来るから ランナーは美しいフォームなんだろうか

この動きをマスターしたい

普通の事をやっていて 壁にぶち当たっている

なら やらなかったランニングをやってみたら 変わるんじゃないかと思った

マイナスからスタートだから 何をやっても プラスになる

帰りに福ラーメンへ

帰宅してメカニック

どうしても ブレーキに引きを軽くしたく 

やり直し

小物を使い 少しでもスムーズに

アウターを20m長くして ワイヤーの流れを緩やかにしたら 軽くなった

チューブ交換したら タイヤレバーが飛んできて 目に当たって 悶絶

(笑)

目に当てていたらいつの間にか寝ていた(笑)

鏡の前で 健さんお勧めのドリルをやってみる

出来ない動きが出来るようになるのが嬉しい