4月6日(火)

実走スクール

いつもは基礎連ばかりだけど 今日はある程度w数を掛けてから 180度ターンを入れてみる

レースに近い負荷で 心拍も上がってからのターンがしっかりと出来るかどうかを確認

結果 コケてしまった

原因は コンパスのように外から外へ大回りしなかった

前輪を切りすぎてしまった

レース本番じゃなくて 良かったと思った

しかし今日は寒かった

日が当たらず 太陽が雲に隠れてしまっていた

解散してから メニューしに行くが 温めるために缶コーヒーとクリームパン

20分×3本をやる

最初は まったく掛からず239wぐらいで 240に乗っけるのも大変だったが 辛抱するしかないと思った

太陽が出てきて 温かくなってきたら 少しずつ上がっていった

19分過ぎに レストするのがめんどくさいと思って続きでやってしまえと思い 27分 254w

ターンして 40分までやってしまえとおもった

38分ぐらいに レストしたら もうやる気がなくなるだろうなぁと思ったので

1時間走に切り替える 

寒すぎて心拍計も反応しない 電池切れから(笑)

254w で50分

後 750回転だと思ったら気が楽になった

ラスト 2分で 254w

すこしづつ上げた ラスト20秒で 255wに上がった

出し切ったわけではないが 違和感はあるがまったく痛みが出ずに 出来たのが嬉しかった(笑)

でも 1時間走は 20分×3本よりも疲れる

気分を変えて国道1号で帰る事にした

お茶でも飲むかと思って近藤機械さんんへ

近藤会長が不在だったので お茶を飲めず(笑)

帰宅122キロ TSS190

近藤会長から電話があったが めんどくさかったので 娘のご飯作りますと言って 適当な所で切った

娘は明日から中学校なので最後のご飯作り

今日は アジフライ

キッチンぺーバーを敷いて 水分を吸収させます

お風呂入ります

この水分を取り除くと パリッと揚がります

美味しい塩を振りかける

タマゴを溶いて 濾します

この 筋というか 混ぜ切らなかったものを取り除くと さらに美味しく揚がります

油の温度はこのぐらい

小麦粉 タマゴ パン粉と順につけていきます

衣作りです

野菜は彩鮮やかに

いろんな野菜と入れてしまいましょう

せっかくなので 味噌汁の出汁も取ってしまいましょう

味噌汁の具は? 溶き卵があまるので それを入れてしまいましょうか

娘の アジフライ定食

ツンデレなので1枚でいい!と言ったけれど すぐに食べてしまい もう一枚いる?と聞いたら

バツが悪そうに食べていた(笑)

ソースかマヨネーズ掛ける?ときいたら 何も掛けないでも このままで美味しいからと言ってくれたのが嬉しかった

娘が僕とご飯食べる時は DVDもネットも見ないと決めているらしい。

しゃべる事はないけれど 僕との時間を作ってくれている事を妻から知った。

妻と娘の夕飯用に 3枚揚げておいた

自転車の組み換えの持ち込み

名車やん!とテンション上がる

コンポは指定されたけれど 後は好きなように 交換してくださいと

問屋さんやらカトーさんやら 問い合わせしている時間が楽しい

ほんとに在庫がないなぁ(笑)

時間を忘れていて 夕飯作る時間がなかった

オートミール ナッツ類 ディーツなど

これ食べ始めてから 色々と安定している

トレーニングもうまくいってるっがあるけれど

高岡の いろんな物を真似してみると 意外と上手くいく

在庫過多です

18時からローラー教室

20時からローラー教室

妻にアジフライ美味しかったよと言われた

 アジフライにソースをかけようとしたら娘が

そのままでも美味しいから ソース掛けないで食べたほうがいいよと言われたらしい

少しの手間で 美味しくなるもんだと思った

僕に美味しいと素直に言ったことがないのが 娘のツンデレである(笑)