4月11日(日)

おにぎりを作って 松本までドライブ

10時集合が8時過ぎに着いてしまったので 寝た

その前に一人

サイクリング

イナーメの仲間たちとサイクリング

8人の方たちが集まってくれた

26年来の 角さんもいてびっくりだった

山麓線を走り ソフトクリームを食べに行った

帰りに 蕎麦へ

丸亀製麺 の蕎麦版がぴったりで

長野県民が 蕎麦をたべるのにびっくりした

名古屋人 きしめんたべるのかなぁ

48キロ

温泉入って 高速で行けばいいけれど下道でドライブしたくなったが

三才山を過ぎたら ぽかぽか陽気で 眠たくなって 止まった所が 鹿教湯温泉入り口だった

三水館

1998年に リマサンズの時 チームメイトの親戚の温泉宿へ

高岡が合宿していて 僕は松本へ国体合宿

その帰りに迎えに行き 夕飯を食べさせていただく代わりに 配膳の片づけを手伝ったが その片付け方が 主人の記憶に鮮明に覚えていたらしく

「キャプテンしてるんです」と言ったら 「そう思った」と言われた

それから年賀状を出していて 裸でバンザイしているのを送ったがそれはいまでも大事に取ってあるらしい

自転車で飯を食べている事を ほんとに喜んでくれた

近況を話して 館内を案内してくれた

娘さんは 年賀状を覚えていてくれたらしく 幼い時は 僕をゴロウ!と言っていた

松本の紫外線はけっこうきつかった

日焼け止めを塗っていたが顔がヒリヒリしてしまった

一人飯

爆睡してしまった

500キロの移動は 楽しかった