7月25日(日)

5時41分スタート

林Dから 乗鞍合宿に参加したいと申し出た

「僕と走ると 強くなりますし 成績出ますよ」と言った

林Dが僕の右のペダリングを見て 「どうして内側にはいるのだろうか?」とばかり考えて後ろについていたと言った

林Dはチャリダーのディレクター 

林Dは基本 アドバイスを言わないが客観的な意見を言う

基本 顔つきが怖いので 言われた側はその言葉を説教に取ってしまうが

ちゃんと理解すれば アドバイスでも説教でもなく客観的に言われているだけだ

首が右に傾ている

それを「まっすぐ!」とは言わない

「右に傾いてるよ!」としか言わない それを直すか?直さないか?は本人に任せる言い方をしてくる

なので 右のクリート位置を 元に戻して ペダリングも17分57秒を出した時を思い出して上るようにした

220Wで健さんを引いてくが切れるので 健さんを前に出してフォームなどを見ていたが どうしても前に出てしまう

三本滝 21分30秒 208W

坦々と回す事を意識する

中間 35分20 

位 54分20

ゴール 1;16;50 217W

最大心拍が140までしか上がらなかった

慣れとは恐ろしい(笑)

スニッカーズが美味い

あまりに寒いので 信号で バスの排気ガスで手を温めた(笑)

ペンションのりくらへ戻り 朝ごはん

パンを4個食べて 洗濯物を畳んで 34分昼寝した

怠い(笑)

11時スタートに向けて また4キロの道を上っていく

ゆっくりと上ろう それも人のペースで 絶対に前に出ない(笑)

なので 林Dについていくが 林Dと呼ばれるよりも 大キュンと呼ばれたいらしいのだが それは無理だろうと思う(笑)

三本滝 22分30秒 後ろで 208W

前で220ぐらいだろう 僕の三本目よりも1分遅いだけだよ

1時間20分切れるよと伝える

動画を撮ったり いつも撮影する側を 撮影される側にしてみた(笑)

中間 37分40秒 さっきから2分20秒遅れてるとつたえるがまだ1:20分切れるとつたえる

位が原 56分40秒 ここから速度12キロを切らなければ 1時間20分切れるとつたえる

最初のコーナーで インナーに入れた ここまでアウター

12キロを切ると 前に出てペースを作るが 決して待つ事をしなかった

「追いついてこい! 大ちゃん!」と言っていた

あれ?「大ちゃん」の方が呼びやすいな(笑)と思った

追いついてきたら 前に出てもらい時速12キロ維持してもらう

落ちたら前に出て ペースを作る

大雪渓前で 1:13分だった

このまま行けば 1時間18分切れる!と何度も言った

「こい!大ちゃん!」と何度も言った

1時間18分を切った 最大心拍 140 211W

「ありがとうございました」と言われた

僕は「乗鞍二人旅ですから」と言った

そういえば 大ちゃんをしっかりと見ながら走ったことがないなぁと思った

今日はチャリダーの上司との関係ではなく 生徒と先生になれたから 大ちゃんと呼べたと思った

頂上で 恭四郎に出会った

帰宅して 合掌で天ぷらそばをごちそうになった

スタジオ収録で 僕のバイクを使いたいからと洗車してお渡しした

インスタライブを聞きながら

乗鞍で アミノバイタルゴールドを何本飲むのか?

ゴミを集めてみようと思った