9月7日(火)

痛みで起きられず礼拝のポースで

腰をゆっくりと伸ばしてから起き上がる

ぎっくり腰は 安静にしておくと 硬くなって その硬い部位を伸ばす時の痛みがさらに痛くなる

毎年1回はぎっくり腰をやってしまう(笑)

伸ばす 放心状態 伸ばす 放心状態で 少しは良くなったので サイクリングへ

とにかく腰を動かした

また 一からやり直しかと思ったが また動くようになっていく過程を体験できるから まぁいいやと思った

パンツを履くのもしんどい(笑)

靴下を履くのもしんどい(笑)

軽度のぎっくり腰だから良いけれど 重度のぎっくり腰はほんとにしんどかった

18年の ロードレース男子部の 木島平の1週間前にぎっくり腰になって 

そのままレースで トップタイムで行けると思ったら 狸に当たって落車

ぎっくり腰と擦過傷で もうどうしようもならなく 精神的にも嫌気がさしていたのに比べたら 今回のはまだマシだと思った

体中の擦過傷を見るたび この怪我はあの時のと思い出す

18時からローラー教室

20時からローラー教室