9月14日(火)

朝走ろうと思ったが 起きられず

弥冨市にあるキャタピラー教習所へ

今日は 刈り払い講習会

この免許を取得すると 草刈の仕事に従事出来る

雇う側と雇われる側と言ったら 雇われる側 でもこれがないとこの仕事で出来ない

5時間の座学

プロに教わると いかに体力を消耗する刈り方をしているのだろうと思った

聞いて 損する事はなく 得をする事ばかりだった

昼休みに走りに行こうと思ったが 雨が降ってきたので 近くのすき家へ

1時間の実技を挟み 講習が終った

帰宅して 自転車のお渡し

お早く来店してくれたので 10分ローラーに乗れた

18時からローラー教室

20時からローラー教室

終って マウンテンバイクを見に来てくれた

金額て悩んでいるわけではなく 買って乗るのか?なら買ってしまいなさいと

1時間悩んでいた

早く寝たいなぁと思いながら キャンセル待ちの人が後3人居るけれど

一番早くに連絡くれたから タイミングってあるからねと

早く寝たいなぁとおもいつつ 説得した

来月 和歌山県観光協会の方とお仕事をするのだけれど

潮岬へ走りに行った事を ブログで見てくれていた

なので 潮岬の この草木を切ってください

折角のダイナミックな景観が台無しですと お伝えした

まー君がこの景色を見て 「五郎さん この草刈りたいと思っているでしょう?」と言われた事が笑えた

二之瀬も水飲み場の先から見える濃尾平野の景色は最高だ

草木を切るだけで 二之瀬は峠から 景色が綺麗に見える峠へと変わる

景観で観光促進をしたいと思うなら こういう何気ない事をする必要があるのだと思う

海を見に来たのに 草木を見に来たわけではない 

海が見やすい場所にベンチを置く

サイクルラックを置けば 自転車促進と勘違いしている観光協会が多い

僕がやって欲しいのは サイクルラックの横にベンチを置いてくれる事

店内からサイクルラックが見えるようにする