12月15日(水)

5時半に起きるが ジョグの疲れがあって 寝た。

家族が出勤 通学で居なくなり ローラー教室の生徒さんに頂いた 自家製 安納芋を使って料理を開始した

昨日の野菜の残りに 玉ねぎを煮込んで 

ミキサーにかけ 甘みを出した

サツマイモを湯がいて ミキサーへ

こして 

牛乳を少し入れて煮た

干し芋を作る

東栄町のおばちゃんが 湯がいて切って干しておけば それが干し芋だと教えてくれたので 言われたとおりに作ってみた

湯がいて

切って

干した

東三河の記事を書いたりしてから走りに行った

干し芋サイクリングと勝手に命名した

1時間程しか干してないが(笑)食べてみる

実際には7日から10日程 干すみたいです。

焦げが付くまで 待っている間に 温かいカフェオレを

焼くことで甘みが増して 美味かった

干し芋って意外と簡単に作れてしまった

こんなサイクリングもいいなぁと思った

帰宅して ストレッチして 

サツマイモポタージュ

鶏肉

ポタージュは 甘味料を使わない 食材の素材の美味しさに惚れ惚れした。

実家へお経を読みに行った

18時からローラー教室

20時からローラー教室+オンラインローラー教室

この頃 時間が経つのが早い

誰もが 同じ24時間を与えれているハズが 気のせいだが 僕だけ時計の針が早い気がするのは気のせいだ(笑)

先日 カトーサイクルさんへ寄って 25日のクリスマス会のミーティングをした時に ひさしさんが

「東三河の仕事忙しそうだね」と言われたけれど 「意外と忙しいのは移動する時間で 一人で運転していると時間があり過ぎて 色々と考えてしまったんです」と笑って答えた。

日進クエストの横井さんにも 修行に来ていた時の顔は 今の顔は全く違うねと。

「あの時は将来が見えない悲壮感が漂っていた」らしい。

楽しそうにしているのだが 横井さんには そう見えたのだろう(笑)

10年一区切りという事を横井さんと話す

10年もやれば飽きてくるというが 56CYCLEを始めてから 2022年で8年目に入る

2014年 家の駐車場にドアを付けて 56CYCLEへ

開業資金が足りずに 生命保険を解約したんだっけ(笑)

一区切りの10年まであと2年

次は何をするかなぁと車中で考える時間がある(笑)

その答えは

カフェやって パン屋いて 二之瀬掃除して 二之瀬で練習して 二之瀬タイムアタックして 自転車屋さんして 洗車して メカニックして ローラー教室して 沢山やりたいことがあった。

自分を中心に動いていると 周りが変わったとか言葉を使う事が多い

でも5年もレースをしていると 周りが居なくなっていったが新しいマスターズも現れたりした

居なくなるものもいれば 出てくるものも居る

ストラバ見ていると 2~3年で居なくなっている。

でも 実際に 自分は変わったのか?と考えたら 自分が一番変わったと思う。

コロナで仕事内容も変わり 売り上げも減ったり 違う仕事で増えたりした。

周りも変わったが自分も変わった と考えたら シクロクロスの芝の穴のメンバーも変わっていたと 干し芋を食べながら思った。

周りも自分も変わっていた(笑)

時間は人それぞで 動いている

それらを受け入れて 色々とやっていきたいと思った

練習していると色々とやる気が出てくるから 先ずは練習だね(笑)

このTシャツ作らないとね

「練習が完璧を作る」

来週から 注文承ります。

財布絶賛販売中です

3500円+送料370円です

ブログのお問合せ SNSでメッセージください

郵便番号 ご住所 お名前を教えてください。

振込先と ペイペイのQRコードを送ります。

よろしくお願いいたします

残り182個です

こんな適当はやり取りで 118個も売れたのが 凄いと山田さんに言われそうだ(笑)