1月19日(水)

起きたら9時だった

家の中がシーンとして 孤独と言うのはこんな感じなんだろうなぁと思った。

暇はダメだ

文彦のディスクブレーキから始める

ヘッドベアリングがゴリゴリしているが SL7はディスクブレーキのホースまで外さないっと交換出来ないので 次はオーバーホールだなとメッセージ

下のベアリングは外側の錆だけで まだ生きているので 汚れたグリスを取れるだけとって 新品を入れておいた

上はもう 仕方がないが一応綺麗にしておいた

バーテープ交換

基本 文彦からは 組み工賃はもらっていない

その訳は まだ選手だから

僕もカトーさんでメカニックしてもらっていた時は  他のお客さんから頂くからという事で 工賃は取られていなかった。

取られなかった意味は 選手だからだった。

だから選手からは頂かない。

パーツは買ってもらっているから そこから利益は出せるしね。

寝たかったが しんどすぎて寝られないので ブログで レースのレポートを書いた。

走りにいった

20分 4倍走をしようと思った

これなら掛かるだろうと・・・。

20分 243W そこで終わり 一気に寒くなった

福ラーメンを食べて帰ろうかと思ったが 家の冷蔵庫に 鶏肉があったので

それを食べたほうがよいと思った

鶏肉 いいおさんに頂いた 菜の花と カリフラワー に深津さんのネギ

中学生が植えた 米

さらにお腹が空いたので深津さんのサツマイモで ポタージュを作った

今日はサツマイモのみ コンソメスープのもと 2個

濾して

牛乳多めにいれた 

調理時間 15分

蜂蜜を入れたら それはもうデザートです

実家へお経をあげに行った

タカさんが野菜を持ってきてくれた

ジャガイモ 人参

人参 

形は悪いけれど 味は良いと言っていたが 美味しく頂きます

18時からローラー教室

スマホのカメラが無駄に良い

4K動画撮影に スローモーションでも4K撮影

綺麗な動画で 癖も見つけやすい。

一人に対して 1分動画を4本から5本

横や斜め 後ろ 目の前 など いろんな角度から撮影をする

毎週毎週 飽きもせず撮影しているが 僕は撮影するのが好きなんだと思っている

20時からローラー教室

終って銭湯へ

アイスを食べるが 番台のおばちゃんに 100円を支払っても

賞味期限が切れているから 食べていいよと

霜がついていた(笑)

2個目の 雪見大福にも霜が(笑)

餅の食感が無かったが 食べておいた

帰宅して 娘のアイス

心の底から洗車がしたいと思う。