1月20日(木)

起きたら6時だった

慌ててコーヒー飲んで アミノバイタルゴールド1本飲んで 準備して出発

CX連・集会

塩澤君 兄ちゃんの3人

コースを作ってくれていたので すぐに始められる ありがとう

塩澤君が強い スピードを上げた時に 兄ちゃんが中切れ それを埋めておいつく

5周回なので まだ3周半笑

一人にさせてしまうと 申し訳ないので 付き位置だけど 踏ん張ろう

身体が歪んでいくが もう 無茶苦茶だけど 変な痛みはなくなっていっている。

ズルズルな坂で乗って行けなくて 降りるが その差もなんとなく踏んだって詰めていける。

身体は疲れているがレースは 最高のトレーニングなのね。

ラストはもう出し切って終わった

39分 平均224W

レースが 220Wだから レースの強度か(笑)

遠回りして帰ろうと思ったが 朝飯食べてなかったので 自販機で休憩

ゴルファーさんと会話

見ていたら 同じ角度で飛んでいくが 着地した時に ポンと止まるか

ポンポンと止まるか ポンポンポンと止まるかの違いが分かった

質問をして 同じようにスイングしているけれど 何か細工をしているのですか?と聞いたら

クラブを見せてくれて 手前の線が少ない方で打つと ポンポンポンと落ちるでしょ

線の多い方で打つと 「ほら ポンと 回転が掛かって スピンが掛かる。

真ん中で打つと ポンポンでしょと

どこに当てるかで 回転も違うし 芝の転がりも違うんだよと教えくれた。

ずーっと見てられるから 緊張して 上手く打てたよと

いつも走っているねと言われたけれど この方も 前回のコンペで負けて 悔しいから 開店前から頼み込んで練習してると言っていた。

凄いのが あそこに打つよと言ったら ちゃんとそこに落とす。

う~ん最高と声を掛けていたのが 嬉しかったみたいだった。

蟹江の 五右衛門?へ

帰りは 大寒なので 激寒

娘のアイスを食べてしまったので 買っていく

サツマイモポタージュと 頂いた大根の葉っぱを ごま油と塩で炒めた 昼ご飯

大根の葉っぱ 鉄分豊富です

食べられるものは とことん食べます

文彦のSL7

チェーンもスプロケットも新品で 洗車もして 変速やラチェットの音など

甲高い音が聞いていて 良い

少しずつ 削れていったり 劣化していくから その差は分かりずらいけれど

全て新品の この感覚を覚えておいて 悪くなっていく感覚も覚えておくと 壊れる前に 交換とかすると 自転車が長持ちするんだよと教えた

もっと自転車と会話しろと思った(笑)

色々と道具を貸したら 色々と始めた(笑)

旅の準備

みさき治療院へ

レースの話から 僕の走りの感想などの会話

治療してくれる先生が レースを見てくれているのって ほんとに心強い

ただ治療をするのではなく 走りを見て 治療してくれるって最高だと思った。

2日間レースすると 歪んでいるねって笑いながら 治してくれた

帰りにスーパーへ

お腹が空いて 色々と買ってしまいそうだったが 今日は辛抱出来た

鮭が美味い

大根おろしも美味い

焦げた 菜の花も 鮭の油がしみ込んで美味しかった

大根汁に卵と鶏肉 大根おろしに 中学生のお米

野菜を頂くと これらで何を作ろうかと考えるのが 料理の楽しさ

僕は焼いたり 煮たりするだけだけど 調理に近いけれどね(笑)

幸せだった

サツマイモポタージュを凍らせて 蜂蜜を掛けたら もうシャーベットアイスだった

18時からローラー教室

20時からローラー教室