1月24日(月)

12速のディスクのオイル確認

無事にエアーも抜けて 完成

シクロクロスタイヤも交換 IRCの新しいチューブレスレディ

初代から使っているけれど サイドが柔らかくなってチューブラーの感じに似てきた。

市役所へ

色々な書類が必要で 各部署へたらい回しにされるかと思ったけれど 窓口一つで完結した。

買い物して 今日は 鯖焼き定食

少し寝て サイクリング

自分の価値観が 嫌になる時がある

例えば 靴下を買う時は3足1000円とかを選んでしまう

結果 2ヶ月も持たずに 擦れたり穴が空いたりする

自転車のソックスは1足 2500円とか 普通に買うのに(笑)

このソックスは1足980円 やはり値段が値段で 生地は薄い(笑)

普通履きの靴下を2足980円のを買ってみたが やはり 高いだけあって 履きご心地も 保温も良い

価値観の違いは ソックスと靴下だな。

ソックスには価値を感じて 靴下には価値を感じない

自転車と生活 どっちが大事かによるだろうけれど 靴下も良いのを買ってみようと思った

御嶽山

11速から12速へ

正直 1枚増えてからと言って 使えるギアが2枚になるわけではないから要らないと思っていた。

8速から徐々に増えて 毎回のように 新しいものは要る要らない論争が起こるが それが楽しいのもある。

12速になって アウター×ローのチェーンラインが11速よりもスムーズになった。

ギア34Tだと アウターのみで二ノ瀬峠を走れる

フロントの変速はモーター音が ギ~からギッになった

ブレーキタッチは 引きがもっと軽くなって パッド間が少し増えて メンテナンスが楽になった。

握りは人それぞれで 僕は嫌いなタイプだけど DURA7800に似ていて

これも手が慣れて 馴染んでいくんだと思う

タイヤはチューブレス28C ホイールはジップ303 フックレス

最先端の機材を使っているが これも乗り味が最高でいい。

最新の技術がつまった機材というのは 使っていて楽しい。

いつもありがとうございます。

味噌煮込みじゃなく 鍋焼きうどん

18時から 東三河のオンラインミーティングイベント

終ってホッとして あしたの 補給食を食べ

ありがとうございます

助かります