2月24日(木)

起きられずと言うのは自分にとってストレスになっている事が分かったので

起きるまで寝てやった。

事務仕事とか 組み立てのスケジュールなどやって 今日のトレーニングメニューを考えると1時間あれば良いと思った

昼飯の仕込み 胸肉にゆで卵

一度沸騰させて 火を切って放置

心拍バンドを胸に取り付けた

AIRFITは最高なのだけど 皮膚病を持っている僕としては 汗疹が出来てしまい全身が痒くなってしまう。

皮膚科へ診察を受けに行ったら 最善策は 使わない事と言われたので ここ2年ぐらい 使っていない

腕にする心拍計も買ってみたが 170は出ているはずなのに 表示される数字は90とか(笑)

身体のズレも少しになってきたので 心拍バンドを使ってみたら 正確にしかも反応が良いね(笑)

28分 250ぐらい 心拍数は170に上がったりとで 昨日の疲れがあるけれど 踏ん張ってやったという評価

パンをトースターに入れて焼いている間に シャワーを

制作時間2分 カボチャポタージュ

みさき治療院へ

藤田先生に 色々と質問をされた

左のふくらはぎが張っていると感じたので 緩めてもらった

帰りにスーパーで おやつ

明日の夕飯はアジフライにした。

帰宅して 娘とおやつ

自転車部屋の掃除 これも要らないな

送ります

お経をあげに実家へ

今一番 行きたい所は高野山 奥の院

父親が亡くなって 謝っておけばよかった事が一つあって

それが後悔

10月に奥の院へお参りに行ったときに お経を読んでいる人に対して どうしてここでお経を読むのだろうと不思議だったが 父親が亡くなって その読んでいる人の気持ちはこんな感じだったのだろうか?と思う

死んだ人に気持ちは伝えられない でもここは仏さまに一番近い場所だから 伝えられるような気がする のかな。

死体は返事をしないと言うけれど まさにその通りで 自分の父親を亡くして思う。

なので 奥の院へ行き お経を読みたいと思う。

18時からローラー教室

ローラー教室へ通って1年のタカさん

24分の平均Wが176から193W

11分の平均Wが177から222Wへ上がった

55回来ていた 一回当たり 0.6Wぐらいしか上がっていないけれど

「チリも積もれば山になる」と本人が言ってくれた。

タカさんの年齢は62歳です。

20時からローラー教室

健さんがくれた 腕時計心拍計

充電56%だった。が これは正確だけれど 遅れて送信してくるらしいけれど

使ってみようと思います。

久しぶりに健さんと話したけれど 以前よりも充実している感じだった。