6月15日(水)

雨なので妻を仕事場まで送って行った

帰りに 銀行 クロネコ コンビニ スーパー 郵便局 と事務仕事を片付けて

リムのエモンダのハンドル交換

400mmから380mmへ

STIレバーを内側へ入れている選手が多くなった

レバーの角度の事をSNSで批判的にいう人間が多い

実際に 12速のレバーであの角度にすると とても握りやすいし 腕をリラックスしている角度にはまる

若者の真似をしてみると 彼らは勉強熱心で 勉強になる事の方が多い

高校生はギア制限があるなかでどのようにスピードを出すかといったら

エアロフォームを取るしかないのである。

実際に レース前に変えてみたが 走りやすかった。

やってもいない人間が 批判ばかりしているのは かっこ悪いし

やってみて 自分には合わなかったと言うなら また話は別

最新機材は どんどん変わっている

古い機材にも良い所はある でも機材スポーツと言われる自転車競技は

最新が最良だと思う。

ニセコ走っていた時に 湾岸の若い子に 五郎さんと言ったら白いバーテープのイメージと言われたので このエモンダには白いバーテープを巻こうと思う

ニセコのスタート前 まこっちさんの奥さんの みずちゃんに

「怪我無くゴールしてくださいね」の言葉を掛けられて ハッとしたが

その言葉のお陰でレースに集中出来た。

怪我無く帰ってくるのが当たり前だけど 言葉にされると考えさせられた。

当たり前の事を当たり前にする 

集中力が湧いた

なんだかこのまま時が過ぎていってしまうのか・・・とまたダークな考え方が襲ってきて 布団へ包まったが 10分でも良いからとローラーで脚を回した

ニンニクが苦手な僕だが 宇都宮のまりさんが ニンニクなしの餃子を探してくれて送ってくれた。肉肉しく美味しかったです。

実家へお経をあげに行った

18時からローラー教室

20時からローラー教室 

ニセコの写真を見る限り もっと痩せないとダメだと思った

16日 木曜日

5時半起床 出発

今日は100キロ走ろうと思った

メニューは SST FTP L6 

SSTもやる気がなかったら 全日本はやめようかと考えた

パン屋さんの所で ふと思って 入った

以前 入らなかったら 中学生に激突されたから

パンを買って 宮松さん元気なかぁと思った

スタート地点に着いたら その宮松さんが後ろから現れて 挨拶してくれた(笑)

25分 徐々に上がって252W

10分走 260で良いからと思ったが トラックを追いかける形になって 10分285Wだった

人妻団地坂で 2分 338W 

レスト2分で 2分 348W

その下で 司君元気かなぁと思ったら 前から ランニングでしてくる青年が56さん!と 司君が現れた(笑)

大回りして99キロで帰宅

なんとなく 気持ちが切れていただけで 身体は良い感じだったから全日本まで集中しようと思った

洗車して

サドルを新品にしてみた

 みさき治療院へ

治療代金を毎週支払うのがめんどくさいから10回分支払った 

あまり話す事もなく 鍼が気持ちよかったから 寝てしまった

今日は娘の誕生日

プレゼントは 僕が半年貯めた 貯金箱

娘に渡したら「?」と言う顔をされたが お父さんが半年間貯めたんだと言ったら笑ってくれて 数えていい?と言われてので一緒に数える事に

数えながら 娘に「生まれてきてくれてありがとね」と言ったら

「うん」とそれだけの返答が ほんと生まれてきてくれてありがとね。

16800円程

来年の誕生日プレゼントは 明日から貯めるねと言ったら 笑っていた。

お経をあげに行った

18時からローラー教室

20時からローラー教室