トレック一人旅

朝起きて WINDYというアプリで風向きを見る

まぁ台風明けだけけれど  何とかなるだろと思い 宿へ予約の電話をした

牧田川でこの速度

高速道路を壁にして 風よけ

伊吹山 台風一過

国道8号線 邪魔やろ!と思い 避けておきました

いつもの蕎麦屋で 親子丼

蕎麦は止めておいた

栄養士さんの言う事を聞いてみようと思った

温かいお茶と冷たい水

日本海

次に来た時には寄ってみようと思ったプリン屋さんへ

カチカチに固まっていたが 食べられるらしいが カチカチ過ぎて アイスクリームだった

この道で行くか

海岸線で行くか?悩むが

漢は海岸線だろ!と思った

越前海岸

レーサーシューズから サンダルへ履き替えて

今回の持ち物 短パンとTシャツ とスマホの充電器

この宿はWi-Fiがない それがまたいい

おひとり様歓迎

また来ましたよと挨拶

おばちゃんが 洗濯物を干してくれる

前回より半分の量でとお願いした

さしみが プリプリでうまい

一人晩酌

風で揺れる洗濯物を見ながらのんびり

160キロ TSS265 アベレージ24キロ

明日は追い風だ

朝飯とは別におにぎりを頼んだ

アソスのハンドタオル

越前海岸で 町民の方総出で 海岸線のゴミ拾いをしていた

トンネル内から見える景色

素晴らしい

知った道だけど ワクワクする道

パンク

松の下へ入ってみた

白山が見える

かき氷屋へ

500円 美味しい氷だった

小松のお姉さんに 連絡して 空気入れを貸してもらった

これからどこ行くの?と聞かれたので 内灘へ行って 月曜日は 自走で帰るよと言ったら

「ほんとに自由気ままに生きてるね」って笑われた(笑)

滞在時間3分

この道路の色合いになってきたら 石川県へ入ったなぁと思う

五郎島

パンク タイヤカット これは直らない

チューブ入れた

成田さんが 色々と話しかけてくれる

120キロ TSS101 アベレージ27.9キロ

洗濯回して 干して シャワーして カツリーズサイクルさんへ

IDマッチをやって欲しかった

僕はこの数字

クリート合わせ3500円です

これが

こうなります(笑)

(笑) もうね 違い過ぎて笑えます

夕飯 サラダ

初めて食べた 成田さんが作るジェノバソースがメチャクチャ美味い

カリカリに焼いてくれた 鶏肉

漁師の水野さんが 差し入れしてくれました

デカい

プリプリ

葛葉さんも駆けつけてくれました

僕が自走で285キロ走ってきたのを 俺もごろうさんの気持ちになってみたいと昨日300キロ走ってきたみたいです。

午前様まで話し込みましたが 自営業の為になるお話ありがとうございました

五箇所山を越えた いつもと反対周りで帰宅してみようと思った

青空がデカい

これは存在感あるわ

五箇山への上り

4.3倍で18分だった

トンネル抜けたら違い世界

世界遺産

ここから数キロで 岐阜県 富山県の県境を何回も跨ぎます

岐阜県

富山県

岐阜県

県境入組む区間

もうね~良い景色だわ

道の駅で 蕎麦

蕎麦しかなかった

荷物は身軽で

御母衣ダム 

ここは日本初のロック式ダムである

ひるがのに来たら ソフトクリーム

金沢からわざわざ食べに来ましたと大盛でお願いしますと言ったら 

天気も良くて最高ですねと言われ

太陽のような笑顔ですねといったら 大盛になった

美味い

分水嶺

長良川

まー君に教えてもらった脇道を行きます

郡上八幡の郵便局から娘へ手紙を書きました

明日届くであろう

温泉へ

夕飯?おやつか?

ホームに温泉がある

さっぱり

良い雰囲気

120キロ上り基調だった

嫌じゃなかったのは体調良いんだろうなぁ

180キロ TSS270 アベレージ28キロ

おやつ?

心がすっきりしました