辛いと辛いは同じ字だ

21日 月曜日

実走スクール
いつも走っている 半島でのスクール
16キロをどのぐらいで走れるかという内容
30分ほど そこからどのぐらいのワット数を上げていかないとならないかを試算

時給支払うから 自転車シューズ選んでと言われて カトーさんへ(笑)
僕は店員か!と思ったが 安いのは安い理由があって 新しいモデルは何かしら改良されている

22日火曜日

車にTTとロードを積む

後藤さんと健さんとで 実走トレーニング

後藤さん 1本引き
健さん 1本引き 290W 速い 26分04秒
僕 風が良くなり 53X11に入れて踏みまわして 24分30秒
南下 265W 北上 285W

1人2分引き
325W 321W 311W 320W

健さんが 320Wで 時速31~32キロなのだけど
僕が320Wで引くと 37~38キロになる
体重差は6キロ
健さんは「同じワットを出してもこれだけスピード差があるんですね」と

僕は人の後ろに付く時の ただ単に付いているのではなく

前の人がどれだけの速度を出しているのか?
同じ周回なら 定点でラップタイムをいくつか?
風向き 
前の人のペダリングの乱れや癖
前に人の肩越しに 前を見て 障害物や車が来ていないか?
なにかあったら 僕の後ろの人にサインを出す

普段から こういう「気」があるか?がレースで有効になる
レースの時だけ 気にしていては 時間が足らない

TTバイクに乗り換えて

肘置きが全く窮屈で 6分で後藤さんに交代してもらった

後藤さんもヘロヘロで 絞り切った。

100キロ

時間がないので 昼飯
食感が好きで コーンフレークと ミューズリーを食べている


帰りに温泉で汗を流して KAKOさんの鍼へ

全ての鍼が痛い(笑)

耐えれないぐらい(笑)でも身体が動くようなった

そのいい例が ローラー教室の時の生徒さん達を見る(監視)姿勢が 良くなった

ステムを100mm使っていて 窮屈に感じた それもダンシングしていてもって先にあってもいいなぁと思って 110mmに変更

今までなら110mmにして 疲れてくるとその姿勢を維持出来なくて 腰が曲がっていたけれど
保持できるようになった

でも110mmでもダンシング時に積まる感じがして 120mmにしてみた

それが今日

ダンシングしても窮屈感が無くて 姿勢も保持出来て フロントハブがいつまでも見れる頭の位置を維持出来ていた

で カコさんの鍼の話に戻るけれど

身体大きくなっていいねぇと言われた
全日本から痩せているわけでもないからと言われたが 体重は58.5キロと全日本から 1キロ増ぐらい

全日本が終わって 4週間で 62.5キロまで行ったけれど 真面目に生活し始めた 普通に落ちてくる

でステムを伸ばして事を伝えたら 大きく使えるようになったのと トレーニングが終わって 自重トレーニングをしているからじゃないかぁと思った

自転車の上だけで考えるのだけではなく普段の生活からも自転車に繋がる動作は沢山あるって事だ

なので地味な事を毎日コツコツとやっている


実家へ
父親の趣味の本集め
趣味はほんと人それぞれだとおもった
他の人から見れば ガラクタとしか見えないけれど本人からしたら宝物なのだから

TTバイクのセッティング変更

仕事で郵便局へ
幼馴染が仕事していたので 誘ったら付いて来た


タイヤ交換の仕事
5000の25Cです これはほんとに25Cと太いです

夕飯

18時からローラー教室

 

20時からローラー教室

終わって メカニックの仕事

明日やればいいんだろうけど 明日は回復日なので 頭の中を空っぽにして 過ごしたいから

 

カーボンハンドルなので ステムのこの部分 滑り止めのグリスを塗ります

 

 

一滴の グリスが パーツを長持ちにしてくれます

トルク管理

9000のギア交換の仕事

 

終わって事務仕事 1時過ぎだ 寝よ

23日 水曜日

6時に起きてしまったが2時間ダラダラすると決めてあるので ストレッチしながら過ごした

朝ご飯

事務仕事して ストレッチして


マーボー豆腐が食べたくなって 近所の八百屋さんへ行き


かこさんに貰って 辛いモノはまだまだ使い切れずにいます

ローラー20分

会計士さんが来て 帳簿を確認


夕飯 同じものをもう一度作る


シラク マッドタイヤ チューブレス 新品 2本で8000円でどうでしょうか?


18時からローラー教室

20時からローラー教室