のんびりと

0時には寝たね 寝落ちしていた
6時からパンつくり 12時に上がって帰宅後 すぐに乗鞍さんへ

16時前に着いて すぐにペンションのりくらさんから出発
DSC_2993
スタート地点からスタートして 第一コーナーで あまりの辛さに やめた

ペンションのりくらさんで 温泉入って ゆっくりしていた方を 優先

温泉入って ゆっくりとしています。

今年は乗鞍さんに足が向く

森本さんも宮崎も驚いている

09年から遠のいた
家庭ってのもあると思うけれど いろいろと上手く事が進まなくて マウンテンバイクやったり シクロクロスやったりした。

体を絞るってことをしなくても 良い競技に足を向いていた
でもどんな競技だって 体を絞るってのは大事だと思う。

乗鞍のレースでもエントリーしてあっても仕事を入れたり なんか逃げていた。

13年に スポンサーつけて優勝目指したけれど まったく・・・

体が歪んで まっすぐに乗れなくて ペダリングもうまくできなくなった。
クリートの調整とかのレベルではなく 自分のゆがみを治さないと感じた

まずはまっすぐに立つ事
仕事も 右腕で パンを丸める動作も  左でもできるように意識してやるようにした
今まで 下の物を取るときも 左足を軸にしていたのを 右足を軸にするようにした。

地味な作業だけど 腰のストレッチで 左回旋したら ポキポキなる
右回旋はならないのが なるようになった。

今でも 右足がぶれてまっすぐに踏めてないことも多いけれど
それは意識で解決出来ると思う。

生徒さんと2時間掛けて 2本上って 改めて乗鞍の景色の雄大さを知った。
人生初めて2本上った。

後日3本 後日1本

ここは上りたい峠だと。

優勝とか 元チャンピオンとか いろいろなプライド(もうないけれど)捨てたら
とても楽になった

また 峠を速く走りたいという思いだけで 走っているから こんなにも乗鞍さんに脚が向くと思う
速く走る為には いろいろとやらなくてはならない課題も多い(軸をまっすぐに)
それを めんどくさいと思っていた時期もあったけれど
今は それを楽しんでやっている。
DSC_2997

久しぶりに ブログをきちんと書いた気がした(この内容でかよ!!!笑)
WIFI 開通したので 快適に仕事出来ます。

なので明日も楽しんで上ってきます
4本上れるかな。