今の事

土曜日
6時から12時までパン作り
帰宅して 千葉からの生徒さんと一緒に 月見の道の駅へ
そこから二ノ瀬へ
5月に走った時は 32分
どこまで走れるようになったのかを 自分が知りたいと。

アップして 神社からスタート
後ろについていて 201Wぐらい 3倍以上出ているのでこれは切れるなと
水飲み場から 10m前で引いて スピードを維持する
DSC_4108
フォームがきれいになった
ラスト300mから 一段ギアを掛けて 踏ん張ってくれた
27分04秒 
これも嬉しかった
トレーニング通信講座で ちゃんと4ヶ月間やったからね。

裏二の瀬も一本

気分よく 車で名古屋駅へ
車中でも 楽しく会話が弾むけれど トレーニングのモチベーションの話になった。

僕はトレーニングしたいから目標を立てる。

まぁ色々とあるさと言う話であった。
いっしょに夕飯食べて 名古屋駅。

帰宅して 準備 
元チームメイトの山下が来て 色々と悩んでいるらしく
うちの奥さんと3人で 紅茶を飲みながらしょうもない話で0時まで(笑)

なかなか寝付けず 神経が高ぶっていて 2時から4時までまったく
ストレッチしてようやく寝れて 7時に
また寝て 8時半

自走で35キロ走ろうかと思ったけれど 助手席で寝ていった
一回 ふっと熟睡出来て 東海大橋で下してもらって 自走で平田へ

会場へ行ったら なぜにマスタークラスと色々な方に言われました。

僕の目標です
http://www.wmg2021.jp/2021年に関西で マスターズ世界選手権が あります
シクロクロスがあるかは定かではありませんが ここで45歳クラスで代表として 走って
世界チャンピオンになるのが目標です。
シクロクロスがなくても ロードレースでも出たいです。

アワーレコードは もう少し先になります。
ピストバイクは 購入して押し入れにしまってあります。

その時に 誰もがこのレースを走れるとは思っていなくて それまでの戦歴でマスターズなら
「ごろー」「ごろーなら大丈夫だろう」と
言われて日本代表として選抜される為の5年間と思って走りたいと思っています。

5年のビジョンです。
マスターズに出る事をお許しください

それと家族の前で 勝ちたいという気持ちになってきて

娘には 目標を達成するには努力すると言う事を教えたい
奥さんには もう一度 惚れ直しさせたい 

それがトレーニングのモチベーションになっています。
なので10分でも河川敷にモガキいくのです。

娘の前で勝つのと 奥さんの前で勝つのとは意味が違います
奥さんだと言い訳も通用しますが 娘の前では言い訳は通用しません

先日の 中畑さんのレースの仕事の話です
先頭でレースを止めた時に あとで娘に言われた言葉が
「どうして勝たないの?」でした 仕事だからと言っても 「ふ~~ん」と言われて終わりです

僕は強くありません
トレーニングしているから 今の強さがあるんです。

先週のAACAでも娘の前で勝ちたくて 勝つためにその同じ週に 3日連続でトレーニングして自信をつけました。

AACA前日の金曜の夜に 明日勝つよと奥さんに言いました
なにか 得も知れない自信だけがありました(笑)。

レース中は 色んな選手に話かけてアンテナを張りました。
ロイックと逃げを打つのも 僕は想定内でした
勝つのを目標にしてトレーニングして レースを走ると ここまで上がるんだと正直自分でも驚きました

僕のアンテナはまだ錆びついてないと思いました。

でも結局は勝てずに 娘はレースを見てなくて 縄跳びしてました(笑)

でも奥さんの前ではかっこいい所を見せれたと思います。

世界チャンピオン 開催されるかわかりませんが・・・・・。

色々とブーイングがあると思いますが それも 声援と思って 頑張ります。

レースレポートは明日書きます。

おやすみなさい。