10年前 少年だった彼からの手紙

1時ぐらい就寝
夢で 鏡味さんと浅野さんに「212W 165拍」と言う言葉で何回も起こされる
それも何回も・・・・。
スマホのタイマーが5時間ぐらい経っていたから 1時半ぐらいからその夢を見ていたんだろう・・・。

職業病だ(笑)

6時50分に起きてパン食べて7時20分出発
ヤナギサンのスクールの前に終わらせておいた方が良くないですか?と言う事で
小嶋さんとCX連
40分の芝
僕が先頭で 12分引いて 小嶋さんと交代して 交代して 交代して 交代してインターバルして最後は3分上げて ラスト20秒はフルモガキ

12分 294W
6分 後ろで 220W
6分 314W
6分後ろで 225W
1分 378 1分レスト200W 1分 345W 1分レスト160W
40秒 408W 30秒レスト 計測不能 30秒 440W 30秒 420W
ユーターンして 3分 330W ラスト20秒 計測不能。

合計40分ぐらい 

終わってから 柳さんのスクールへ

スクールが終わってから 昼めし食べて メカニック作業してウェイトへ

125キロ 10回 3セット
きつかった。
帰宅途中で娘を迎えに行って帰宅して ローラー教室のメニュー作り
18時からローラー教室
20時からローラー教室

明日へ続く

10年前 少年だった 彼から連絡がきた。
たいそうなことを言っていたんだと思うけれど 明日の身支度 明日やることをノートに書くことは
今でも実践している事だ。

10年前の2006年3月に『大阪の自転車乗り高校生』という題名でメールをさせていただいた者です。
久しぶりに筧五郎さんのお名前を検索しHP拝見したので嬉しくてメールしてます。

当時は高校陸上部で中長距離をやっている17歳、現在は27歳で都内で会社員をやっています。
当時相談したことが「朝が弱く起きられない、計画的にトレーニングができないのでアドバイスをください」といったもので、五郎さんから「前日に明日着ていくウェアーを用意しておく。ノートに明日やる予定の事を書いておく。」とアドバイスいただきました。
大学では自転車をやりたいと申してましたが、進学した大学には自転車部がなく紆余曲折あり山岳部に所属し登山漬けの4年間を過ごしました。
高校時代から自転車での朝練習を積み重ねてきたお陰か、心肺機能が強く高所向きの身体になっていたようで登山で芽が出てヒマラヤ登山で活躍(?)ができました。
五郎さんが昔から仰っていた「前へ」という言葉がずっと頭に残っており、低酸素でもう足が出ないという時でもその言葉を胸に一歩一歩前進し登頂しました。
今でも大好きな言葉で仕事で辛い辛ーい時に思い浮かべで歯を食いしばってます。

今でも朝が弱いのは相変わらずなので、前夜のうちに翌日のスーツを決めて出しやすい場所に移動させておき、朝一やらなければいけないことは付箋に書いて目覚まし時計に貼り付けています。
10年前にアドバイスいただいたことを高校の時から実践し、今では習慣になっています。

五郎さんのブログを拝見し、いまでも第一線で活躍されてまた五郎塾をされていることを知り改めて尊敬してます。ありがとうございました。

心清い 少年の心まで洗脳してしまったのかと思うけど
座右の銘までなっている事に驚いた。

でも その言葉は 違う言葉に置き換えていたりするけれど 基本は 前に進む 「前進」なのかなぁ・・。

前進したい事に対して 近藤会長が GOKISOホイールをどんなけでも持っていけと言ってくれるように
横井さんつながりで 自転車のテクニックを 柳原さんが教えてくれたり
いろんな方が応援してくれるのは 前に進みたいと思っているからだと思う。

口だけじゃなくて ちゃんと結果で返さないと思う。

あとはCXフレーム2台か・・・・・・・。