乗鞍合宿

土曜日
4時半に凄い雨音で目が覚める
道路は川みたいだ。

温泉入りに行って 寝る
9時ぐらいに 神田さんが朝飯と起こしに来てくれる

デストラの倉田さんロードマン先生が寄ってくれて 走りにいく時間を決める
晴れた
13時にスタート地点へ

せっせっとローラー教室のメニュー作成
12時ぐらいから準備

今日から 心拍計を使ってみようと思った
2010年 ワット計が嫌にやって心拍トレーニングに変更した年以来
心拍のみのトレーニングでは 弱くなった。

なので W計と心拍計を両方使う

ペンションのりくらさんから観光センターまでは15分ほど
デストラの皆さんと待ち合わせる
バスが出発した後からスタート
1時間20分で引いていく
3.6倍ほどと伝える
皆が行けるはずだ。

230ぐらいで進む 少し高いけれど 三本滝までは流れるから後ろは楽なはずだ。

心拍は140ぐらいで進む 最大心拍は180ほど

感覚的苦痛よりも 客観的に心拍数と言うのを見ると まだまだ追い込める

三本滝 21分フラットで通過 230ぐらい

信号で1分待ってからリスタート

皆が居なくなってしまったので 位ヶ原で一旦ストップ

54分 230Wぐらい

5分待って スタート
ここから県境までは180Wで進んだ
位ヶ原かた県境までは 23分
合計したら 1:17分ぐらい
心拍は平均で 142拍 最大の8割ほど
後20%も追い込めるのかと感じた
77分×8割計算だろ 1時間3分ぐらいでは行ける
DSC_0795
明日は1時間10分切りを目指してみようと思ったら 楽しくなった
DSC_0793
もっていったものは グローブ レッグウォーマー 着替えのインナー 背中にウィンドブレーカー
良いツールボックス売ってますよ。
DSC_0798
畳平の喫茶店で休憩して 位ヶ原で休憩して 下山に1時間ぐらい掛かった(笑)

帰りに位ヶ原で 女の人と記念撮影しました
良いことです

でも皆とわいわいしながらは楽しかった
DSC_7065
温泉入る
ペンションのりくらさん帰宅してからは 洗濯(150円 洗剤無料)

DSC_7064

DSC_7070
干す

DSC_7067
ハンドルを軽いのに変える

 夕飯
DSC_7072

ブログを見て宿泊してくれた方が4名あったので 今日はご褒美に食卓に納豆がありました。
もっとブログで宣伝しなさい!と怖い言葉

ローラー教室のメニュー作りして ブログ書いて お風呂入って寝ます。