乗鞍3日目

4時40分起き レーズン食パンにジャム塗って一枚 アップルパイ半分食べて5時半出発
6時からスタート
ペンションのりくらさんから観光センターまでの4キロ上っていて 掛かるのか?これはと思った
右足の股関節の動きが悪い
コーヒー飲んでスタート

三本滝まで260Wで進む 心拍は156拍ほど。
一人になる いつもの僕なら集中力が切れるところだけど今日は踏ん張りたかった。

アウターに掛けて ゆっくりと回すといっても80回転ぐらい
三本滝 19分40秒 266W

工事の信号がある手前のカーブで 「信号が赤になっていて欲しい」と思った
そう思うって事は オーバーペース気味なんだろう

15秒待ってリスタート

急な坂道はインナーに落として回しながら進み
平坦になるところではアウターに入れて回した

森本ストレート(前週抜かされた場所)では30分(前週は33分)
冷静小屋通過は 43分

位ヶ原は 49分04秒 昨日よりも5分速い 260W
心拍は160まで上げないように丁寧に走って アベレージ心拍156拍

この時間だと 休憩している人は誰もいない

ここから20分計算
宮崎ストレート通貨

おにぎりコーナーも54分

大雪渓 1時間3分

ここからが遠く感じる あと1キロが遠い・・・・。

間に合うか?間に合わないか?

ここまで来たら10分切って 笑って帰りたい。

位ヶ原から240Wペース 平均心拍は156できているから 落ちているけれど
心拍は落ちていないから まだいい。

悔いが

心拍を160拍に上げて追い込んだ

1:09:11秒 

誰も居ないのを確認して ガッツポーズした。

07年の57分40秒ぐらいで2位になった時以来の ベスト更新(笑)

ベストタイムまでは 11分半近くあるがまあ・・・・。
これで69分で上りますと言える(笑)

そのあとは 74分のローラー教室の生徒の山田君

1時間16分で登ってきた

先日は落ちていったのに今日は維持出来ますという
W数は落ちていっているかもしれないけれ 心拍数は維持できているから大丈夫
こうやってタイムが出ると またトレーニングしようと思えるでしょと
これからやるべき負荷値を教えておきました。

下ってきてペンションのりくらさんで温泉入って朝飯食べて 15分寝て出発

10時に集合
三本滝まで突っ込んでいきたい気持ちがあった

追い越す若者もいるが 先頭に出ると落ちる
淡々とタイムトライアルのように走ったら 僕の後ろは走りやすいという。

18分30秒 272W
ここで出し切って ひかるさんが追い付いてきたけれど 激坂でちぎれて終わり
1時間45分だった

頂上でラーメンを
今まで食べた中で一番おいしくなかった。
忙しいのはわかる でも・・。 麺が生煮えでおいしくなかった
3000mもあるとお湯が沸騰しないんじゃないかという事であったが
もう食べたくないなと思った。
普段はこんなこと書かないけれど それぐらいなことだった。

帰ってきて 洗濯したりして 温泉入ったり

夕飯は肉を焼いてくれた
ブログからの宿泊してくれる方がほんとに多いからのご褒美だそうです。
DSC_7080
久しぶりに食べる肉は美味しかった。

今月は1800キロ