思想

土曜日の TTのフォーム

高木さんは真横から撮影してくれるので 勉強になります
13882391_1061817463898867_4131896424886800642_n
1周目
13892229_1061818023898811_7124609581974703275_n
2周目
14022132_1061817640565516_8795884650255114293_n
3周目

背中が曲がっておりますね
ポジションの修正しました。

TTは楽しいです。
ヒルクライムは パワーと減量

TTは
パワーと空力
機材
コーナーテクニック
最速ライン
風を読む
色々と詰めていく作業が楽しいです。

来年は20分切りをしてみたいと思えますね。

シクロクロスと似ている点も楽しいです。
11147251_10152942407952483_3530205373182762319_n
イメージはこういう感じだったのですが(笑)(笑)

月曜日
5時起きで 6時から シクロクロスマスターズ50クラス全日本チャンピオンの羽鳥さんをスクール
received_1125195174227872
トレーニング方法を教えて欲しいという依頼。

13分走を4本と FTP走のインターバル
L5 L6をして 3位間半ほど

「こうやって一緒に走ってくれて教えてくれるのが良い」と言っていた。

85キロ

3時間から4時かで スクール代金は18000円です。
色々な事を教えます。
DSC_7252
終わって1時間昼寝してから シクロクロスマシンを組み立てる

DSC_7282

DSC_7287
ヤスリで削ります。
DSC_7265

DSC_7267

DSC_7268

DSC_7270

DSC_7273

グリスをワイヤーをしっかりと詰める
DSC_7276

DSC_7279
トップチューブの上にブレーキワイヤーがくるタイプのフレーム
このままだと フレームに傷がつく
DSC_7294
僕は インナーケーブルを入れて水の浸入を防いでから 傷防止の為に 軟らかいシリコンチューブに入れます。

自分がシクロマシンを使い込んでいるから 出来る思いやりの作業だと思っています。

シクロクロスホイールに タイヤを張る

 

DSC_7307

横井さんに 振れ取りの工具を借りに行く

シクロクロスマシンの2台目にも ヘッドパーツを組み込んでもらう
DSC_5428
TT優勝祝いに ご馳走してくれました。

「寝てないだろ?」と言われて まぁ(笑)と。

久し振りにゆっくりとごはんを食べてました
ご馳走さまでした。

帰宅して すぐに寝た。

火曜日
4時半起き予定が 4時50分
先にやっておくと その後の事が上手くいく
DSC_5429
自分に勝てないで 世界を獲れるか!と 心の中で言い聞かす
DSC_5430
河川敷
フロントだけチューブラー デュカス 1.7気圧で

15分
最初の10分はアップ気味なので 262W
5分は 285W
心拍が 156拍までしか上がらないってのは 追い込めてないのか 追い込むには
もう少し 数字を上げないとならないんだろうな。

20キロ

帰宅して 事務作業してから 7時からコーヒーたてに行く
10時に上がって帰宅して 56サイクルの掃除

12時から 天和さんへ
首の血液の流れが悪い箇所に当たって とても 痛気持ち良かった
DSC_7296
帰宅して 軟骨を食べる
DSC_7297
ローラー教室のメニュー作りして ブログ書く

DSC_7302DSC_7301

17時に妻が帰って来たので ごはんを作る

18時からローラー教室

DSC_7303

20時からローラー教室