貼る

水曜日
5時は起床で準備するけれど 首回りが重たいので 妻に揉んでもらうが治る気配なし。
自走で行こうかと思ったが スクールだからという前向きなに思って車で
7時に着いて 5分寝たら気分が良くなった

沖縄市民210キロを完走したいというスクール
師匠の右京さんには 「絶対に完走しろよ」と言われているみたいである。

農道をある程度のスピードで走り 二の瀬へ
ここを21分半ぐらいで上るように引いて行く
途中で切れたけれど待ちつつ 21分40秒ほど 264W

向こう側の降りて関ヶ原へ北上
先頭で引いて行く
生徒さんとは体重がほぼ同じであるので体重に倍数を掛けて計算して引いて行く
3分の坂なら260Wぐらい L5で走ってもらう
2分の坂なら280Wぐらい L6付近で走ってもらう
1分なら300Wを目安に 出し切ってもらう
下りの 見通しのよい箇所なら60キロの入れたり平坦でも40から50の間で引いて行く
とにかく 付いている生徒さんの脚を休ませないようにする

「切らないようにかつ 出し切ってもらう。」

サークルケーで休憩して 出発

牧田川で 先頭で5分 230Wで引いて貰って 後は250ぐらいで引いて行く
終始150拍ぐらいだった

2回目の二の瀬では 先頭で引いて貰う
ベストが22分 22分を切った事がない。

その前にペダリングで気になる部分を指摘して修正してもらう
右膝が トップチューブにする
それをまっすぐに上げて下ろしてくださいと
右のお尻が小さい。
クリートで調整すればいいんだけれど まずは自分がどの位置で乗っているのかを知って欲しい。

先頭で引いて行きます
先ほどと同じタイムで通過
ラスト2分で 20分フラット
これは切れるなと思い「はいギア下げて もう一枚」と言います。

「はい はい! はい!!」と伝えて 21分58秒 ベストタイム更新です
ここまで70キロ走ってからのタイムなので これは見事です。
下って 今度は南下して ひたすら細かいアップダウンを繰り返し
最後は30キロのド平坦。
10分 220Wで引いて貰って休憩

ラストの長島周回 27分ほどですが 出し切りたいなら 全部引いて行く
無理なら 10分レスト7分 10分でやる 
「どうしますか?」と聞いたら 27分引いて行くと男気

27分 205Wでしたが 出し切ってもらいました。

生徒さんからは 「五郎さんの はい はい はい」と言う号令をアプリにしたら ローラー教室で売れるかもしれないですよ」と 
あのキツイなかで はい はい はいと言われると 従わないとと思ってしまうのは不思議ですねと。

レストして 156キロ 4時間 50分 アベ32キロ 
平均ワット210W 平均心拍 138W
dsc_0836
妻に薔薇を買う
生徒さんも買っていた。

帰りに天和さんの予約が取れたので グタグタに解してもらう
dsc_8055
帰宅して 娘に手伝ってもらって チューブラー張り

18時からローラー教室

dsc_8063
お亡くなりになってしまってこの世には存在しないけれど今日 予約を入れてくれていたので来ることはないけれども 場所を用意しておきました。

二人の生徒さんしか居ないのだけれど ふと一人増えて3人が居るような気配がしました。
やり切ってくれたのかなと思いました。

20時からローラー教室
dsc_8072

dsc_8073

dsc_8074

勝利へ燃える男と 「何で俺はこんなキツイ事をしているんだ」と自問自答する男。
dsc_8078

dsc_8077
おなかが空いたので。

dsc_8054
終わってからリムセメント塗り。

木曜日
6時に起きて事務仕事と発注して 出発
近藤機械さんへ
小物を貸して貰って帰宅
57分 25キロ

帰宅して 2回目のリムセメント塗ってから
耳鼻科へ行き 
銀行へ行き 
郵便局へ行き
警察署へ 国際免許を受け取りに行き
dsc_0865

dsc_0866

成城石井へミューズリーを買いに行き 
買い物へ行き帰宅

帰宅してブログ書いてから ホイールのカスタマイズする。
dsc_8083
チューブラータイヤをカスタマイズ

娘が帰って来たので 相手をしてもらって どこかへ遊びに行ってしまったので
僕はのんびりサイクリング。

18時からローラー教室

20時からローラー教室

金曜日
5時起床が スマホの電池が無くなっていて起きられず。
ぐっすり寝れた
6時半から 北海道からの刺客と健悟で
コースを作って280Wぐらいで引くが
ドンドンと落ちていくW数
健悟に先頭交代してもらって 後ろに付いたらとてもつもなく楽だった

40分ぐらい 250Wぐらい

集中力が切れたので自販機で休憩
そこで 終わった
昼過ぎからまたと別れて帰宅
dsc_8099

ご飯食べて すぐにチューブラー貼り
4本 ベットを5回作って タイヤには3回
dsc_8091

dsc_8092
ブレーキに水が入るので このような小細工を施す。

乾かしている間に 2台のメンテナンス。
dsc_8094
昼飯食べる時間がないので 卵かけご飯を。

アクアシール塗って5時間近く
10分寝てから 出発
健悟は用事で来れずに一人で
娘に4時半に迎えにこいと言われているので 1時間

10分のアップ 289W
心拍は150拍も上がらず

男のバイク乗りさんに スタートの合図をお願いした

「10秒から好きな所で スタートと言ってください」とお願い

「10 9 8 スタート!」と
2分L6で 30秒 460W 後の1分30秒は 340Wで行って
心拍 アップアップの所から 階段担ぎから担ぎランニング 40秒

もう一回
また号令をお願いする
女の人が写真を撮っても良いですか?と一眼レフを出してきた。
 「前に撮った時に 走りながら私に気が付いて手を振ってくれた写真がお気に入りらしい」
「10 スタート!」ときて 1秒遅れる
1分 400W 1分 340Wぐらい
どこまでも踏んでいける気がした
そんなことはないけれども・・・・。
終わって娘を迎えに行くが10分遅刻だったようで 怒っていた。

dsc_8102

dsc_8103

帰宅して洗車
dsc_8099

dsc_8110

5本分のホイール

週末の用意する
時間がある時に 準備する

20時からローラー教室
金曜日の20時からの雰囲気はいつもとは違って 明日は休みだという安堵感で30分ぐらいおしゃべりしていく。
これが明日も仕事だというと 早く帰らないととなる。