関西シクロクロス 開幕戦

宿で8時まで寝て出発
途中 牛丼屋さんで 卵かけごはん大盛りを食べてから会場へ
今日は 10年来のうっきーさんにサポートをお願いしました。

11時半から試走へ
のぼり返しで途中で乗るか?迷ったが 担いで走ろうと判断

シューズにスパイクピンを付ける

13時からアップ 10秒ダッシュ10本ほど
鼻に脱脂綿にメンソールを湿らして詰める
メンソールを塗りすぎて 鼻がすーすーで燃える
酸素が入ってこないのが気持ちよかった。

1番コールで真ん中へ
スタートして左のクリートをはめ損ねて ハメたら今度は右が外れて10番手ぐらいまで
何をやってんだか・・・ スタート練習してなかったと反省

半周ぐらいでトップへ
加速出来る所は加速する
一番長い30秒ぐらい加速出来る砂利のストレートでは35キロまで上げる
1周目 6分45秒ぐらい
2周目 ストレートで30キロまでしか上げれない 6分50秒
3周目 ストレートで37キロまで上げる
コントロールラインを通過するときにラップタイムを教えてください!と言ったら
4人が一斉に言うもんだから まったく分からなかった・・・・(笑)
30507113195_8960b37933_z
6分50分ぐらい
4周目 加速は出来る でも 「その」加速でコーナーに入る時にブレーキを掛けてコーナー途中で
「おっとと」となり コーナー出口でスピード落ちてるから加速しなくてはならない
自分で出したスピードの処理動作が出来ていない。

5周目 加速しても自分では加速している
加速は苦しくなく コーナーが遅すぎる
6分50秒ぐらい 

6周目 前に走っている女性ライダーが居たので 半周で追いつこうと上げる
ゴールでもスプリントした。 6分50秒 

タイムは落ちていないけれど C1の沢田時選手よりも平均で20秒遅かった。
時選手は 先週のJ1で圧倒的差で勝っている

レース前に彼のラインを見て頭ではそのラインが良いと思っていたが
担いだ方が速いとおもっていた。
でもレース中に それを試す考えが頭になかった
考えている間にも タイムは加算されているから ここは降りて担ぐ場所と 頭できめていた。

加速するダッシュ系のトレーニングで 今日のレースは出来た
来週は 加速して決めたラインを走るトレーニングを取り入れて行こうと思った

世界で勝ちに行くという目標が出来たら
こんなにも トレーニングを楽しくさせてくれる物なのか?と思った。

帰りはリッチに高速乗って25号から国道で帰り 安上がりでした。

帰宅して 表彰式で頂いた 枝豆を食べる
妻とお茶と牛乳で乾杯

明日は午後5時から3時間ほどお店を開けております。

4530802
名古屋市中村区下米野町2-21-11

dsc_1086
イナーメ棒 黒のみですが在庫あります。
received_1124564750952576
 マッサージツール第二弾 ボールです 税込1900円です
筋膜リリースに使うボールですが 今でしたら 僕がよくやる 呼吸が楽になるポイントをご指導します。

お待ちしております。