草刈り

月曜日

7時半出発 シクロクロス 3気圧ぐらい入れて

ほうきを持っていくのを忘れてしまって 道路に葉っぱが散乱しています。

来週辺りにほうきをもって掃除しに行きますので お許しください。

 

今更ながらに思う事が 00シクロと言われているが シクロとは自転車と言う意味で

「00自転車」と言っているんです。

クロスとシクロクロスという呼び名が正しいとは思いますが

今のご時世では とちらでも良いのかしらね。

クロスと言うと20年ぐらいやっている選手

シクロクロスいうと10年ぐらい

シクロと言う方はここ数年で始めた方という認識です。

サイクルクロスと言う方は玄人です。

外人さんにシクロと言ったら 自転車という伝わるはずです。

CX シクロクロス 僕のいちいち指摘するのに疲れて来たので どちらでもいいのですが

僕はシクロクロスと言うようにしています。

 

 

dsc_11321

のんびりとサイクリングで2時間掛けてここまで

刈った後

dsc_11311

刈る前

dsc_11301

刈った所を上から見ている所

dsc_11291

刈った後

インで走れますね

dsc_11281

刈った後で草を片付ける前

dsc_11271

dsc_11261

dsc_11251

怪しい者ではありません

dsc_11221

たまごまきが美味い

dsc_11211

刈った後

 

dsc_11201

刈る前

dsc_11191

持ち物

dsc_11161

膝プロテクター

dsc_11151

鉈 切れそうだ

 

dsc_11331

刈る前

 

dsc_11351

刈った後

 

 

dsc_11371

飯が美味い

 

dsc_11391

右側走り過ぎです

下ってくる方がびびります。

dsc_11421

刈った後

 

dsc_11441

下りで草が邪魔でした

 

 

dsc_11451

刈れば先が見えやすいです。

 

 

dsc_11461

隠れた パンやさんです

dsc_11471

小嶋さんのお店へ行くのでお土産を

帰宅して軽くミューズリー食べてから 小嶋さんのお店へ

帰りに娘を迎えに行って帰宅して お店を開ける

開店してから 初めてお店を開けました。

岩島さんが見えてから 誰一人来店なしでした。

想定内でしたが 他の仕事がはかどりました。

また来週辺り 開けます。

閉店して 寝る。