鈴鹿から熱中症へ

4時45分家族と出発し森本さんと待ち合わせて6時過ぎに鈴鹿サーキットに到着

お父さんは仕事で家族は遊園地。

初心者講習会のお手伝い
結構な速度で走ってしまって5人方でゴール
記念撮影会に早変わりで 

この為にツアーオブジャパンをリタイヤした 佐野淳也が 鈴鹿に参戦。

安原監督とゲストライダーのミィーティングは
春の鈴鹿は落車が多い
今年一回目のレースと言うライダーが多いためらしい
それでも年々参加者数が増えているのは落車が少なくて安全な為。

夏の鈴鹿のレースとは違いこのエンデューロは安全に走るイベントなので 極力 スプリントにならないようにゲストライダーがペースを上げるというのも仕事。

安原監督にボトルを渡しても良いですか?と聞いたら
ぼーっとして 落車でも起こされたら困るから積極的にあげてやってくれと言われた。

スタート前にマトリックスの向川に 日焼け止めを塗っていると思って借りて塗ったら 
南国のココナッツの匂いがするので「これは日焼けオイル?」かと聞いたら
「焼けている方が男してカッコいいから」と言われた。
仕方がないので イナーメブース行って 脚にはサマーオイルを塗りたくって 腕と首には 日焼け止めクリームを上から塗ったとさ。

8時スタート
今日は8時間クラスを担当
風が強くて50mmのGOKISOは煽られるなぁと思っていたけれど 案の定煽られる。

1時間ほどで一度ペースアップするで ソロの240ライダー8名とチーム4名になった。
その後 落車でニュートラルがあって後ろから来る4時間クラスとの差が詰まったので もう一回ペースアップした。
それで半数になって ここで残ったチームが選手が優勝した。

デストラで抜け出して一人で周回
トップに必ずゲストライダーが付くというので鉄則なので先頭は引かずに後ろに付く。
左側を走るライダーには「右いきまーす!」と言葉を掛けるようにする。

240キロは 残っている選手に 梅丹の社長から貰ったボトルに冷たい水を入れて渡した
渡す際に「梅丹の社長から貰ったボトルだから 次に補給食を買う時は梅丹を買ってあげてね」と言った。

千切れては戻ってを繰り返して昼飯を食べた
DSC_7025
塩を持っていったので ごはんにこれでもか!というぐらいに振りかけて食べた。

熱中症になりかけていで頭痛がするので 痛み止めを飲んで堪えた。
240キロのライダーに炭酸飲料を渡して補給は終わり。

後半2時間は2位のゼロ式の後ろに付いたり 少し先頭を引いたりしてまとめたりした
デストラが2位を周回遅れにしたので何もなければ優勝確定。

ラスト4周は優勝凱旋のようで 先頭交代を繰り返す2人の後ろに付く
ラスト1周回で 優勝者を一人でゴールラインを凱旋させる為に 声を掛ける
佐野が 「俺 仕事します!!!」と言ってアタックしていったので 「佐野!!」と声を掛けると
集団の左斜め前に行って 集団が安全に抜くために 左側を走るライダーに「右からいきまーす!」と
声を掛けていた。

ラスト200mで デストラの選手を前に出して凱旋ゴール

僕が走った距離はコースを48周回

その後はデストラの祝勝会にお邪魔して帰宅

車から家まで5mが遠くて外で寝ていたら 蚊に刺されまくった。

月曜日
起きられない
でも水を沢山飲んだので 小便は沢山出た。

ぼっーとしてからローラーメニュー書き
娘が振替休日なので 二人で過ごす
買物に付き合ってもらって DVDを借りに行った
アイスクリームを買って一緒に食べた
DSC_7028

DSC_7029

プリンを一緒に作る
DSC_7035

DSC_7036

DSC_7037

DSC_7038

帰ってきて 娘が食べたいというオムライスを作った
DSC_7044

おやつにはプリンも

原稿書きして娘が習い事へ行ったタイミングでサイクリング 14キロ
脚が浮腫んで シューズのダイヤルが締まらない。

DSC_7045

DSC_7047

DSC_7049
18時からローラー教室
DSC_7048
20時からローラー教室
1時間15分走
ヒルクライム対策
FTPの少し下で回す

終わってから スーパー銭湯へ
サウナに入ったが 気分が悪くなって帰って来た
1時過ぎ就寝

火曜日
4時半起床 5時過ぎから早朝実走スクール

終わって7時半 60キロ
原稿書きをして 頭痛が激しくなったので 薬は飲まずに自分で首を揉んで寝た。

昼飯を食べる気力もないので ヨーグルトとミューズリー

痛みが全く引かないのでロキソニンが無いか?家の中を探し出して飲んだ。
DSC_7050

DSC_7051

DSC_7053

飲んだら少し楽になって チーズ牛乳ご飯を作る
原稿書きも捗る。
DSC_7055
18時からローラー教室
DSC_7056
20時からローラー教室

終わって気分転換でドライブ。