野辺山

木曜日
鈴鹿エンデューロ8時間にゲストライダーとして走りました
今回はマトリックス全員と森本さんと僕のみ。
チームとしてではなく 個人呼ばれるのは嬉しい限りです。

雨上がりなのでレース直後は落車もあったりしました。

4時間走って一度昼飯休憩して戻りました。

ラスト1時間から8時間の先頭集団に入って見守りましたが
一番の特等席です。

MKW2人に対して元愛三の品川がうまくまとめるのは流石プロという感じでした。
最後は交わされてしまいましたが

トヨタ車体のトライアスロンコーチをしているゴリラ福井さんがアタックされて遅れた
オリンピアの福井さんが千切られた後のペダリングは ゴリラのような力強くはなかった。

その10秒ほどのギャップを埋めるのは山本良介
だけど その良介のペダリングも 踵が下がっていて 後ろで走りながら
「踵を上げろ!」と何回もアドバイスしました。
無事に追いついて事なきを得ましたが 二人のオリンピアの走りを見て
やはり踵が下がってしまうと走らないペダリングなんだぁと思いました。

40周 240キロほど走りましたが
春のような疲労感がなかったのは体力が付いたんだろうと思います

帰宅して 洗車して チャリダーの撮影があるので 宅急便で取材先に送りました。
渡邉さんと横井さんに飲み会に誘われて行く返事をしてしまいましたが
野辺山なのと風邪っぽく怠くなったので妻に足裏を揉んでもらいながら寝ました

金曜日
朝に通販の送ってから 走り行った
河川敷に降りたら 後ろから兄ちゃんが来て 「あと10分!」と大声で言われたけれど
これから野辺山と言って 土手から走りを見て居ました。

帰宅して 天和さんへ

終わってから 今回サポートしてもらう 池やんが来てくれて荷物を積んで野辺山へ

今年はちゃんと日当を支払います。
僕は基本ワガママですが これは仕事としてやって貰いたいからです。
僕もただでやってもらうと 「これやってくれる?」とやって貰って悪いねと思いながら言うのではなく
仕事として言いたいからです。
レースモードになると 僕は真剣にワガママになるんです。

でもこんな僕に付き合ってくれてありがとうと意味を含めての日当ですね。

野辺山のきてコースをみたら緊張してしまいました。

地元の食堂に入った

アジフライが好きで食べた
食い過ぎてなくて 自然にお腹が空いてくるので 体調管理は上手くいっている感じです。

民宿に来てパソコン開いて 家から持ってきて事務仕事して
原稿書いて ゆっくり温泉に入りました。

明日が楽しみです。