三日坊主

土曜日

企画のミーティングの為 7時ぐらいに出発して 色々と
兄ちゃんに 紹介したくて 祖父江ネイチャーへ

移動して4時間ぐらいミィーティングして19時に帰宅して
家族でクエストさんの忘年会へお邪魔しました。

23時にぐらいに帰宅して 4時間ほど寝て3時に起きて
原稿書きして 7時に完成して送った
やれば出来ると自己満足

色々と詰め込んでから 現地で何をもってきたのか?を確認する。
モリコロパークへ行って 2時間と1時間のゲストライダーのお仕事
もがいてないので終始きつかった。

ヨネックス カーボネックスで初めてレース走したが
色々と思う事もあった。
バック三角とフロントのリズムが合わない。

後ろ三角が小さめなので 反応がかなりいい。
その反応の良さを生かすのであれば フォークの剛性を少し落とした方がいい。
チェーンステーが405mmなので もう少し長かったら リズムが取りやすい。
万人に扱いやすくなるんだと思った。
BBがしなるとか そういうモノではない。
チェーンステーを長くすると ハンモックのようになってリズムが取りやすくなる。

F10のチェーンステーが408mm
エモンダSLRが410mmというジオメトリーなのは リズムが取りやすく誰にもでも扱いやすい。

405mmだと 反応が良くなるが それを生かすのであれば フォークの剛性を落とした方が
ハンモックのように振れるので 万人には扱いやすくなる。

ヨネックスのストレートフォークは剛性が高すぎる気がする。

走りながら 7気圧を6.5とかに落として リズムを取りたくなった。

この自転車を走れせるには 
回転数を上げる
ガシガシ踏まない
綺麗に回す

ダンシングの時にもう少し振る。
そうすると後ろ三角とのリズムが合いやすい。

となると思う。

こんな事を書くと怒られるかもしれないが 皆が知りたいのはこんな事だろうから。


AACAの表彰式の時に 角口会長が握手してくれる時に
手のひらに万札を忍ばせて 渡してくれました。

終わって小嶋さんのブースの片づけをお手伝いして 王将でご馳走になって帰宅

ブログを書こうと思ったら 椅子に座ったまま寝ていた。

月曜日
体調が悪くて寝ていた。

ホットケーキを作って食べた


18時と20時からローラー教室


沢山入荷しました


何気に人気です
モリコロパークのブースに沢山の方が 使っている ローラー教室に通っていると
生の意見を 担当者の方に伝えていただきありがとうございました。
そのような声が 僕にサポートをしてくれるのです。

営業の方は56にサポートすると こういう風に影響があるんだと感じてくれます。
上層部の方には来年はもう少し サポート内容を良くしますと言ってくださいました。
サポートしても商品が売れないと意味がありません。

ありがとうございます。


ガムテープに 勝手に書いておきました。
取りづらいかと思いますが 丁寧にはがしてくださいね。