珍しく

31日の12時から14時のローラー教室ですが 8人さんで満員になってしまいました。
なので 10時から12時までのクラスもやりたいと思います。
今の所 3名さんが予約入ってくれてます。
お問い合わせお待ちしてます。

6時に起きて 珍しく 仕事からの始まりだった。

普通の組み方ではないと言ったらおかしくなるけれど
選手の組み方というのをさせてもらった。
見た目はあまりよろしくないけれど 僕がシクロクロスをしてこのように組むと
良いと感じたから。
乗ってくれる方の顔を知っているので 何かあってもすぐに対処できる。

このブレーキワイヤーのルーティーンは根元から折れていく
以前乗っていてマドン7と同じ。

これもお勧めしないワイヤー処理にしました。
根元には曲がるアウターワイヤーを使いました。

横井さんに教えて貰った処理の仕方ですが まぁ五郎君だからいいよねという言い方は
選手だから 見た目よりも頑丈さを重視という言い方です。
でもそれが使いやすかったり 耐久性があったりするんですよね。

これで少しでも快適だと思いますが ダメだったら元に戻します。


少しでも引きが軽くなるように。

横井さんに教わったメカニック仕事を今でもフルにやってます。

絶対的に横井さんの方が組んでいる数は 追い越せないぐらい多いです。
なので 分からない事を聞きに行ける師匠さんが近くに居るというのは心強いですね。

横井さんの口癖は「色々と試して失敗したら謝まれ」 それが経験だからと言います。

夏に忙しすぎて メカニック仕事を横井さんに丸投げした時は 「仕事しろ!!!」と
笑いながら怒られましたが(笑)。

昼飯食べて30分昼寝して 気になった個所をやり直して
ローラーメニュー書いていたら 娘が帰宅して 習い事へ行ってしまったのと
仕事がひと段落着いたので1時間だけ走りに行った

帰宅して 夕飯をごはん大盛り食べてから

18時からローラー教室

20時からローラー教室

終わってひと段落着いた。
忙しいのは嬉しい事だ。