紹介してくれても

IT技術者さんがブログで紹介してくれたとしても僕のブログもレビュー数は全く増えません。
それはITさんのブログを見ている方は僕のブログを読んでいる方が殆どだからです。
でも紹介してくれてありがとうね。

生徒さん2名さんの実走スクールでしたが雪の為に中止。
なので TTバイクのパーツ発注に掛かりました。

お金が無いけれどTTをしたいという生徒さん。
事故成金になった後にスポーツカーを買いたいと言い始めた。
しかし ローラー教室には人生の先輩方が沢山いるので 

「買った後の方がお金が掛かる」
「親の車を借りられるならそれが一番お金が掛からない」と助言をくださいました。

僕は高速でアクセルをベタ踏みしてみればそれで満足するよと言ったら笑っていた
豊田の車でもアクセル全開にすればリミッターまでは行きます。
ファミリーカーでも踏むか踏まないかです。

しかし話を詳しく聞いてみると 女にモテたいからスポーツカーを買いたいとなった。
「良い車に乗っているから寄って来る女はお金目的で 自転車で強い男に寄ってくるのは
中身に惚れた訳なのだ。」という僕の持論。

中身が素敵な男になりなさいと彼には言いました。
その為にお金を使いなさい。

「車はアクセル踏めば180キロは出る 自転車は自分をトレーニングで高めないと速度は出ない」

僕は彼に先ずはその2割分を両親に差し上げなさいと言いました。

それで親孝行の半分は終わると笑いながら言いました。

半分は貯金をして後の半分は 自転車の事故で事故成金になったのなら
それはもっといい自転車に乗りなさい。
そしてそれに乗ってもっと頑張りなさいと自転車の神様に言われているんだと僕の持論を言いました。

僕も自転車で稼いだお金は自転車に還元しています。
そうすると また強くなって 仕事が来るんです。

なのでどれだけ稼ぎが良くなっても 自転車ばかり買っているので余裕のある生活にはならないけれど
いつまでも自転車に乗れるのである。

僕がパーツを買うにあたって契約させて頂いている問屋さんがあります。
同じパーツを買うにしても 3つの問屋さんで買う事が出来ます。
一つの問屋さんの対応は 分からないけれど教えて欲しいと言ったら
「WEBで見て貰えれば分かります。」と冷たい対応でした。
担当者が代わってからは 分からないから教えて欲しいと言ったら
使う自転車は何ですか?から始まり 時間を下さいと言ってから 調べてくれて これとこれが必要ですと事細かに教えてくれます。

僕のお店は小さいです。。
注文する金額もほかのお店に比べたら少ないです。
でも少なくても対応してくれる 彼の電話でのやり取りは 好きなんだよね。
他のパーツは他でも良いけれど このやり取りしたい為にこのパーツは彼から買ってしまいます。
気が付いたら その問屋さんからは去年の3倍以上注文していました。

横井さんともその話題になると同じような答えが返ってきます。

娘の昼飯を作りました
うどん?と言いながら食べてくれます
ダシも昆布とかつおでしっかりと取りました。

昼寝する時も 娘が布団に入ってきてくれて一緒に寝てくれるようになりました。
過ごす時間が長くなると仲良くなれるんですね。

店長選手権の原稿書き
全日本シクロクロスの原稿書きと 原稿用紙18枚分が待っていますが全く進みません。

18時からローラー教室

20時からローラー教室

乗るのを忘れていました。