出し切る

6時に妻の音で起きる
目覚めて 身体が軽いから寝坊だと確信。
30分遅れて 後藤さんと横井さん 元嶋君と合流

今日のタイツは サンボルトの姉妹品 FMAのタイツ
色々なメーカーのタイツを履いたけれど
これほどストレスを感じないタイツは無い。
股周りに膝の生地の伸び。
締め付けているのだど 良い塩梅。
思わず今日はノーパンで来てしまったのか?と思うぐらいだった。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sunvolt-store/tharmo-tights.html
ここで買えます。

横井さんがまずは出し切って
後藤さんの後ろで見る

259ワット 最高ワットで26分台に入った
ポジション見直して正解でしたね。

元嶋くんの引き
右の膝が外旋するのは僕と同じ
治し方は 自分がどのように踏んでいるか?を意識すれば大体の事は治る。

僕が引く
今日は追い風 向かい風
身体の軽さから考えてタイムを出す日
日曜日の3分380ワットで体へのスイッチが入ったから掛かる日だ

訂正だが掛かる日ではなく 掛ける日なのだ。

追い風で5分で305ワット 第一コーナーで10分10秒
第二コーナーのバス転回場所で12分30秒

53X11で90回転なのでスピードが出ない

向かい風に入ったら トコトン踏んだ。

ガムシャラに踏んだ フォームも何もあっちゃない。
でも膝はまっすぐに上げ下げする事だけは意識した

23アンダーパスで 18分30秒 293ワット

24分台に行けると思って ワット計を見ずに パイオニアの効率と速度計の表示にしたのだけに設定。

効率は常に65%ぐらい

左は右に比べて 10%ぐらい低いのだけど インソールのお蔭で ちょっとして意識ときっかけで
効率が同じに出来る
ハムストを意識するよりも このインソールのヒールカップに踵とをひっかけて 4時から10時に向かってひくだけで効率が10%は上がる。

24分17秒で 294・8W。
パイオニアのメーター 細かく出過ぎだろ(笑)
今日の体重は59キロなので 丁度5倍弱

一旦休憩
後藤さんと話す
気温が上がってきて 風向きが良いからこのタイムが出るんじゃなくて
冬の寒い時期にでも走って
空気の壁を感じながら ワットは出るけどスピードが出ないなど
あの冬の時期に走ったから このタイムとワットが出るんです。

Wが出なくても走る事が大事です。
と自分に言い聞かすように言った。

次は 半分半分にして 短い時間だけど  少し高目で走る

横井さんにサドルを高くするように指示
股関節が詰まっているように見えたので指示したら 下げたんだよねと言った。
5mm上げて貰った。

横井さんと後藤さんのペア

元嶋君と僕のペア

僕が引いたのは向かい風
12分 298ワット

後藤さんと横井さんのペア
横井さんが291ワットと自己最高に近い

僕と元嶋君のペア

追い風なので引いて行く

12分 288ワット
元嶋君が引いて行く

皆でコンビニで休憩

後藤さんが僕の向かい風の走りについて後ろから見ていた。
とても綺麗だったと言った

後藤さんや元嶋君に「あーだーこーだー」と言って自分が出来ないのはダメで
言うだけの奴になりたくないからと

現役GTドライバーの元嶋くんと 
今でもサーキットで走る仕事もこなす元GTドライバーの後藤さんに
ハンドルの高さの決め方と ダンシングの時に気を付ける事などをほざいた。

この二人に 重心位置や 自転車の扱いなど 言うのは 恐ろしいけれど。

二人の質問には 
後輪が滑る 
どこの位置で乗っているからこういう動きになる
との質問でもすぐに答える。

元嶋君や後藤さんの 「強くなるなら」 なんでも吸収しようとするその姿勢は 僕も見習うべきだなと思った。

帰宅して175キロ

すぐにお弁当を作って 父親の病室へ

父親は爆睡の昼寝最中だったけれど横でお弁当を食べた。

帰宅してローラー教室のメニュー書き

娘が帰宅して お茶飲む?と聞いたら今日は要らないという。

松本義肢さんとインソールの事や パイオニアさんとの電話のやり取りをする。
こうした測定数字が欲しい。


10分寝てから 夕飯


18時からローラー教室

20時からローラー教室

終わってから 西原さんと銭湯へ