寄り道

水曜日

遅めに起きて事務仕事して インソールなどを送りました。

冷蔵庫に野菜が無いので昼過ぎから道の駅へ野菜を買いに行った

これも買った
次はどこに行こうかな

身体が怠いなぁと思っても着替えて出かけると こんなんだったら走り出せば良かったと思うが
それ自体 面倒になる事もあるんだよね。

いつも走っている道を一本入れば また違った景色が見れる

到着地が同じであれば この道を通らなければならないとは限らない
一本ずれていても同じ所にいければそれもそれでも人生なのだろう。

時速35キロで走る景色も良いが
時速25キロで見る景色も良い。

帰宅して娘とお茶を飲み ローラーメニュー書いてから

18時からローラー教室

20時からローラー教室

生徒さんが 僕の自転車の進め方を教えてくださいと言ってきた
そのフレームの踏み方は こういう感じだと伝えた。

木曜日
雨が降る前に1時間程走る

天和さんへ
色々と話していたら 治療が終わっていた。

帰宅しながら 鶏肉のモモ肉を買いに行った

シンプルな食べ物がいい。
という事は 身体の消化能力が落ちているんだろう。
たまには胃を動かすような物を食べないとならないね
と KAKOさんが言っていた。

ルンバを無料でいう訪問販売が来たが

色々と聞いているが 僕は掃除機を掛けるのが好きなのだ
ゴミがチャラチャラと吸い込まれていく音が好きなのだ。

16時からローラー教室
女性4名
井戸端会議のようで 僕はタイムとワット数をいうのみ(笑)。
会話に入る余地がないけれど その話を聞いているだけで心地よかった

女性だけの ローラー教室は木曜日の16時から18時まで

盆踊りだ 回覧板だ  やら 女子ローラー教室会

18時からローラー教室

大学生と社会人

20時から 8名さん
大雨だったけれど キャンセル無しには驚いた

終わって小説を読みながら寝ていた。

金曜日
普通に起きたら路面が濡れていた
なのでスクールを遅らせて貰った

10時に出発して11時に後藤さん
先に1時間走を始めていて
僕が1本引き

パイオニアを使い始めて 皆が効率とパワーとが一致しないという
効率を求めるとパワーは確実に落ちる
それはベクトルの方向ばかり見ているからだ

僕は試しに 効率が上がるペダリングにした
それはとても簡単で踵を軸にしてペダル軸を決めるという事だ。
効率は左右同じになるが 股関節は同じように回らないので 違和感がある

その先はローラー教室にきてください。
詳しく教えます
ローラー教室のお問い合わせは上に所から

火曜日 18時から20時 20時から22時に
水曜日は満員で
木曜日は 16時から18時 18時から20時 20時から22時

費用は2300円です
お待ちしてます。

3月の19日 月曜日ですが午前11時から13時までローラー教室を行います。

1本 28分 262ワット
渡辺君に言われた 僕は右で踏んでますよと言われた
左の効率を右と同じように効率が出るクリート位置にした
左右差はある
そこから 同じように踏み込む

としたら いつも 固まってくるところが固まらなくなり サイクリングしているようだった
でも実際には辛いのだか このまま1時間走でもやれてしまうのではないかと思えたぐらいだった

痛みが無く乗れる事が素晴らしかったが

こんなに簡単に自分の捻じれと感覚を表示してくれる パイオニアを使わなかったと後悔している

パイオニアは楽しいツールだ
でもおもちゃぐらいな感覚で付き合うと 面白い。

僕が使っているWERAのアーレンキー
売ってくださいとなったので 定価で買って定価で売りました(笑)

工具を卸値で買えるルートを模索してみよう。

帰宅して60キロ

ある程度走れた事に対して 体力的には精神安定の方が大きい。

いくら電動シフトやパワー計が出てきても 変速するのは人であって
パワーを出すのも人であるわけです。

スピードを表すのにスピード計
心臓の動きを数字を表すのに 心拍計
出す力を計測するパワー計

でもやる気とか乗りたい気持ちを表す 数字は未だに解明されていない。

でも出している数字は酷に表示される

でもその数字をもてあそぶ事が出来るようになったら 数字に翻弄される事はすくなるなるだろう。

だから僕はワット計が表す数字が好きなのだ。

インソールを梱包し送りました。
ガムテ―プに書いた言葉が 意外とクチャクチャになっていると判明しました
適当過ぎてごめんなさい。


うどんを完食 古市ごちそうさま
飯を食べてから お父さんの病室へ

昼寝中であり 布団がめくれ上がって肩が出ていたの そっとかけ直して帰って来た。

帰りに娘を迎えに行って帰宅

おやつにチョコレート

ローラーメニューを書いて 18時からローラー教室

20時からローラー教室

おわってから 一人銭湯へ
今日は混んでいて のんびり入れる雰囲気では無かった。


ベアリング
こんな表示にして走ってます
左右の効率
真ん中は出しているパワー
左右のベクトルに 真ん中の数字は左右にワット数

帰宅して 原稿書き。

  2