東京

土曜日
森本さん 小嶋さん 渡辺君 山田君の5人でツアーオブジャパンコースの反対周りコースへ

爆風

スタートから何か速い。
皆が後ろで速いなぁと感じながらも 先頭に出ると速く引く事が続く
これは
「先頭に出たらとにかく速く引かなきゃの法則」だろう

周回3周回と森本さんの命令
五人で回す
1周回目 230ワットほど

山岳賞の頂上では 1分ほど休憩をするように指示
その理由はアップアップの状態で下りに入ると 的確な判断が出来ないからだ。
梅園で車が多いし 下りで追い込むトレーニングではないから

その下りは BORAの50mmでは風に煽られるかもしれないので後ろで様子を見る
2周回目 240ワット
その下りでは先頭に出て引く

3周回目は フリー走行で山岳賞がゴール
豚小屋を過ぎてから一度アタックするが アップアップになって
ラスト300mで山田君が切れ味があるアタックに渡辺君が付いて行った
車間が開いたが 森本誠は 前に出てこない

僕が追いかけると思っているのだろうか

まぁそのようになって 二人に追いついて 山岳賞までフルモガキで先行

心臓が張り裂けそうだ。 
172拍 97%まで

さぁ帰ろうかと思ったが 山の神はこう言うのだ

「関ヶ原のメナードランドまで行きますよ」と
普通に国道に行くのか?と聞いたら 「いやいやいや 養老CCですよ」と言うのだ。

150キロは乗りたいからというが その150キロは 奴の家からの積算距離なので
僕にしたら170キロになる予定だ

養老CCでジワリジワリと僕が上げていき
山の神が横に並んで 意地の張り合いになり横並びで
ラスト300で オールアウトになって 昇天

コンビニで リュックの中には何が入っているのか?と聞いたら
今日はサドルです!と元気よく

メナードの上りでは 気持ちよく先頭交代しているが ラスト200で
後ろをチラチラ見る 山の神

「はいはいない スプリントですね」と横に並んだら
そのままスプリントになって 千切られた

休憩して国道で帰ろうとしたら

「いやいやいや ここはUターンでしょ」と山の神が言う

誰も逆らえない 群衆は従うしかないのだ・・・・・・・・・・・・・・。

そう彼は 「山の神」だから

牧田川の追い風は爆風なので 山田君と渡辺君には 爆風の中を走るテクニックがなく
二の瀬の麓まで来て 真っすぐに進めば 後10キロでゴールだと思ったら

山の神は言うのだ 「そこを左だ!!!!」と・・・・・・・・・・・・・・・・。

真ん中の道ですか?と 恐る恐る聞くと 「そう」と冷たく言い放つのだ。

爆風の中 モーゼのように 彼が先頭を走ると「風まで除けて行くようなのだ」

「俺は進む そうモーゼのように」 

僕は小嶋さんに「誠はバカですか?」聞いたら 「神だから従うしかないのだ」と言う。

道の駅に着いて 彼はいう 「お疲れさまでした 次も走りましょう」と

皆でみたらしを食べて帰宅

190キロ アベレージワット 231ワット 帰宅したら体重が57.5キロだった
3.9倍ほど6時間半

廃人になったが お父さんに会いに行ったら 元気になって自分でご飯を食べていた

僕に「今日は会話がないのか?」と言ってきた

僕はねむたいのでベットで寝ていた。

帰宅して メカニック作業してから寝た

日曜日
佐藤君 山田君 渡辺くんで 平坦
僕が引く 14分40秒 275ワット
意外と掛かった

皆で先頭交代して 90キロで
ラーメンはやめておこうという事で 定食屋へ

アジフライ

帰宅して130キロ

すぐに準備して 新幹線に乗って東京へ

枻出版へ行って山口さんと記事の編集作業に付き合う

夜は高岡の奢りで オギノさんへ

美味しいものを食べさせていただきました

二人で何を話しているのか?と言われる事がありますが
自転車の事は フレームの事などは話すけれど 
大体は 家庭の事や仕事の事など

高岡の住まいの近くにホテルで宿泊

素泊まりなら 美味しいパン屋さんへ行こうと朝の散歩へ

昼飯にサンドイッチを貰って一緒に 六本木ヒルズへ出勤して 僕は東京サンエスさんへ

ショートリーチの丸ハンドルを作って欲しい要望

それから チャリダーのスタジオ収録へ

竹谷さんに スタジオに呼ばれるようになったら 準レギュラーだよと

竹谷さんもこの EPAを飲んでいて 感想を聞いたら
良くはならないけれど普通の身体に戻してくれるサプリメントと言っていた

僕もこれを飲んで 身体が怠い事が少なくなって 負荷も上がっている
これが普通の身体なのか?と思えるほど 効果を感じる

終わってから東京の友達とごはんを食べた。

新幹線で帰宅 23時

寝た

火曜日
5時半起き 6時出発

7時に横井さん 吉田君 後藤さんの4人で
先ずは14分づつ引いて 4周回

14分 285ワット
12分 287ワット

後藤さんが引いてから 休憩

横井さんがスタートして1分差で吉田君がスタート
追いついたらコーヒー奢るゲーム
なかなか追いつかない

横井さんは初めての 26分台

 吉田君は4.8倍

吉田君と横井さんと後藤さんのチームの1分後に追いかける

吉田君は僕をみて 楽しそうですねと言う

280ワット掛かればいいだろうと思った

追いかける 見える位置だ

アンダーパスで36秒差

W数は302ワット そこから上げていって訳ではないけれど 
表示されるワット数は上がっていった

11分で捕まえて 311ワット 5.3倍

ご馳走してもらうコーヒーがうまい

家族にパンを買って帰宅

これが美味いんだけど 頑張った時にしか食べないようにしている

170キロ


夕飯

18時からローラー教室 2名さん

20時からローラー教室 5名さん


終わってから 西原さんと銭湯へ