休養3日


土曜日の夕飯の刺身は すべてがシャーベット状になっていて残念だった。

日曜日
朝の心拍数 60拍

クタクタミューズリーを白米を少し食べてからCSCへ
イナーメのブースへ行って スタート1時間前からミノウラのハイブリッドローラーで軽く乗る
30秒ほど上げて コース脇の上りで上り下りを繰り返した

今日は8キロコースを15周回
風は昨日とは逆
今日も50mmハイトのBORA

スタートして身体がふわふわする
下りで前輪が持って行かれてこけそうになり 集団の一番後ろへ
2号橋からの上りで先頭に出る

一度切れかけた気持ちなので アタックする気持ちで
先頭で下り ビビりながら1周回終了

ブリッチェンの増田が 「筧さん?」と話しかけてきた

身体は大丈夫か?と聞いたら なんとかやれますと

「お前にアザミラインで5分差付けて勝った時が懐かしいわ」と言ったら
「まだそのネタ引っ張りますか(笑)」と。

全日本獲るまでやめるなよと お前に足らないタイトルは全日本だけだと言ったら
頑張りますと。

「背中に入っているのはアーレンキーですか?気になっていたので」と言うので
身体が歪んでくるから年を取ると必要なんだと

二つ目の上りで10人ほどが抜け出していた

前に出ようとしたら マトリックスの土井が居た
土井は前だけを見て走っている
誰かをチェックするような素振りはしていないので 今日は距離も長いので
土井は「あの10人の逃げを容認する」と思って 前を追った

チームメイトの豊勝も反応して二人で追いついた
ここで最大パワーの880wを出してしまった
そのくだりで 豊勝から千切れて 後ろのブリッチェンの岡が のぼり返しの下から
この逃げを決めようとスピードを上げた
僕はまだ下りきっていなくて 差が開いたまま追ったが 追いつけずにオールアウトして集団の追いつかれた

そのままその逃げは逃げ続けた

僕はその周回でリタイヤした。

豊勝には 逃げを追った時に 楽できました
ありがとうございますと言われたが アシストする気持ちではなかったのだけど
豊勝が「そう」思ってくれたのなら それはそれでいい。

ここで戦うのにデータ取りが出来た。
後は練習するのみだ

その後はチャリダーの仕事に加わった

帰りに ここに寄った

ここは大将が元気で安くて美味しい

23時に帰宅して寝た

月曜日
雨なので 寝坊して
歯医者へ行ってから 11時からローラー教室

関西から のいさんと
岐阜からは来年から高校生の生徒さん

色々な本が出ているけれど 自分に当て嵌めた数字が知りたいと

終わってから休憩して ローラー20分

疲れてはいないけれど 気持ちがしんどかった

20時からローラー教室 3名さん

火曜日

起きて 雨
娘と一緒に妻を送って行って 買い物へ
ハンバーグが食べたいというので肉を買う


ここのネジが緩んでいる事が多い


帰宅して メカニック作業

娘がお腹が空いたと言ってきたのでハンバーグを作る

食べてからメカニックの続き

ローラー20分

18時からローラー教室 4名さん

20時からローラー教室 7名さん

終わってから バレンタインデーのお返しに生徒さんとごはんを食べに行った。

水曜日
朝から事務仕事

7月1日にこのヒルクライムレースにゲストとして走ります
ガチで走りますのでよろしくお願いいたします
前日は夕方からトークショーを開催します。


このような風景の中を走るみたいです。
下山のルートかな。


この本で酷道の旅を書いてます。


インソール送りました
このようにカットしてくださいね

今月発売のバイクラでのインプレコーナーで
TREKのエモンダ8 SLRがとても良いので カトーサイクルさんで
買いました。

僕は全ての自転車を 買っております。

何が良いのかは バイクラ4月号を買ってください。

音鳴りのBB90ですが 僕は3万キロ乗って BBのベアリング交換を6回ほどしました。
カーボンのシェルが広がってしまい 音が鳴るのです
そんなに乗っているライダーは56さんぐらいと言われればそうですが
普通に乗っていれば音鳴りはしないと思います。

サーベロのR3はレースで本気踏みしたら とても良かったです。

エモンダは軽量パーツをふんだんに使ってみたいと思います。

2台ともチェーンステーの長さは410mmです。
エモンダのステムは100mmでトップチューブ520mm
サーベロはステム120mmでトップチューブ513mmです。

サーベロはロードレースで使うので ダンシング多めなのでステムは長めです
エモンダはヒルクライム用なので 基本ダンシングしないので ステムは短く高目にしてます。

エモンダは8になり 正常進化というか フルモデルチェンジぐらい パイプの形状を変えてきました。
トップチューブの形状が特に進化してます。

これにより ステムの長さが変わるかもしれません。

それと電動とワイヤーのレバーの大きさと長さも関係してるのもあります
ワイヤーのレバーは電動よりも先を持てるので ステムは短くなります。

僕の店ではTREKは扱えません。でもTREKは好きなんです。

サーベロは扱っております。

「妻にしか乗れないなら 自転車ぐらい 何台も乗りたい」

ローラー30分

18時からローラー教室 5名さん

20時からローラー教室 4名さん