モリコロ

土曜日
起床時の心拍数が39拍と疲れが取れた事が分かる

家族とモリコロパークへ
7時にイナーメオイルテントに着いてすぐに初心者講習会の講師として壇上へ

試走で1周走りますね?と言ったつもりが 1時間走りますよね?と聞こえたらしく
3時間と2時間のエンデューロも走り1時間エンデューロを走る事に。

最初は1時間エンデューロ
モリコロパーク5キロのラップタイムは7分30秒ぐらい

撮影 かよさん

ラスト2周回で先頭にブリッジを掛けて3人になり 後は二人で回してもらいながら
走りながらのアドバイスをした

1時間4分程 平均ワット224W
30分ほど休憩して 3時間エンデューロ
チャリダーロードレース男子部の佐藤くん(シュガー)も参戦
清宮さんもエントリーしている

最初1時間は様子見で走る
気心しれたレース仲間ではなく 色々な動きをするライダーが多い。

55キロの下りで4番手ぐらいで交代を要求するライダー
上りで前に上がってくるが そのまま中切れして 10mぐらい間が空いてから交代するライダー
自分で埋めなさい!!と叱ったら埋めてくれたが二度と姿を見る事は無かった

先頭付近で走りたいのは分かるが
20人ぐらいになって先頭交代しているライダーは7人ぐらい
その他のライダーはゴールを狙う ただ着いてくる。

1時間半ぐらいで 和田君と3人になって上りで捕まりそうになったのでそのまま一人で抜け出して
30秒ぐらい差を付けてはしる
僕がエントリーしたクラスは3時間と2時間のキングというカテゴリーなので
泳がされているのは分かるが 集団で走っても面白くなく逃げる事に
毎周回7分40秒ぐらいで

まぁ後は決めた時速で走るだけなので こっちの方がトレーニングにもなるし安全だ。

清宮さんが一人を引き連れて追いついて来たので
「おせぇよ」と言った

撮影 かよさん
一人切れて清宮さんと二人
後5周回なので一人で引いてくれても大丈夫だと思っていたら 先頭交代を要求してくる

下の登り口からゴール地点までは 今日のスピードは時速30キロを切ってしまっては後ろにつかまる
清宮さんが引くと30キロに落ちてしまって 後ろのに着いていても 心拍が落ちてくるので
変わって33キロで維持していたら 居なくなった

マジか・・・ぁと思って後4周なので一人でイケるだろうと判断して踏みなおす

ラスト2周回で佐藤君が追いついてきて 二人で逃げた

ゴールは佐藤君に譲って2位でゴール

3時間ほど NP264ワット

30分休憩してから 2時間

なんでこんな所で転ぶんだ?と思う所でコケていた
こけ方が酷かったので 心配だ。

早々と佐藤君の逃げを見送り まったりと走った

佐藤君のシューズが脱げて停まっていて 総合優勝が危ういと思って一人で抜け出すが お腹が空いたので
やめた
後1時間
もうしんどくてやめたかったが これは仕事だ 今日は仕事だと思い返して完走した

2時間ほど 244NP

6時間 モリコロ48周回
消費カロリー 5900カロリー
TSS    520ほど(笑)

終わってから 温泉でもと思ったが着替えを忘れてしまって帰宅する事に
丁度着いたら チャリダーの番組が始まっていた
見てから モールへ行き 妻の誕生日プレセントを買った

それから小嶋夫妻と 横井さんとで アーティザンへ

満腹になって寝た

日曜日

ゆっくり寝るつもりが 脚が熱すぎて寝れない

伊吹山へ 実業団レースに出る ロードレース男子部の監督業

無事に文平君がE3で4位になった

丁度僕はインロックしてしまって JAFを呼んだ

まっている最中に近くの喫茶店で昼飯を食べるが ここがまた めんどくさそうに対応されて
ランチが14時までで入店したので14時04分で
他にお客が居なかったが断られた

これで900円か・と思えるが 接客が良かったら違ったのかもしれない

吉田君と温泉へ

ゆっくりした

でも今日は休養日だったが仕事だったので 僕は気持ち的にのんびりと出来て居ない
このまま帰宅したくないので 夕飯を食べにグーグルで定食屋と検索した

よくいく練習コースの定食屋さんへ

駐車場はどこですか?と聞いたら お客さんが その辺に停めておけばいいのよという
こういうお店は大体美味しい。

漬物はお手製で糠に付けてあった

お客さんに「何が美味しいですか?」と聞いたら「なんでも美味しい」と答えるだけだった

メニュー

僕はオムライスに豚ロース焼き

吉田君は鶏のステーキ

これは美味しい オムライス550円 これは美味い
ちゃんと米粒一つ一つにケチャップがコーテーィングされて 作り手がいかにこのオムライスを作る事に
情熱がある事が分かる。

豚の焼き具合も良くて ジューシーさが無くなっていない

上手いので オムレツを追加

で またオムライスを追加

漬物も追加

ここを宣伝してもいいですか?と聞いたら 「食べていけるだけ稼げればいいから宣伝はしないで」と。

女将さんがとてもいい人柄です

明日休みだからと 最後にきゅうりの漬物をだしてくれました。

帰宅して寝た

月曜日
ひたすらに寝た

8時に起きて朝飯食べてまた寝た

12時に起きて 本と財布を買いに来てくれて談笑してから走りに行った


家族へパンを

これは昨日作ったパンではないのか?
チーズが干からびている 僕は一日経ったパンが好きだから良いのだけど
帰宅して 神河ヒルクライムのミィーティングをした

終わってから飯を食べてから耳鼻科へ行って買い物して帰宅

酷道の旅の仕事を頂けたので 資料集め