もっている

土曜日は温泉ライダーのスタッフの方達にお呼ばれして親睦会に参加しました
いつもはマトリックスの仕事のみで走る事の会話しかしない向川と
美味しいご飯を食べながらトレーニングやら私生活の話など出来た事が 嬉しかったです。

森崎も元気そうでなりよりでしたが サインをかくのに1時間悩んでいました。

日曜日

石川県 温泉ライダーの仕事で先導を務めてきました。
今回で7回目となるこの大会は公道を使用するエンデューロです 

1時間を過ぎる頃にも 光の選手とバルバの井上カズオに ヤマシゲさんの選手の3人になり
そこから光の選手が一人アタックして決まったと思ったのですが 二人がチームで参加の選手と協力して追いついてきて後1時間

先導で少しやり過ぎた感があって向川に怒られました。

僕としては 先頭集団で走っている選手と言うのは華であり
井上かずおは 北陸で展開するバルバの店長で このイベントに多くのお客さんが参加して彼の走りを見ています。

先頭集団の後ろに沢山のライダーが付いているよりも 先頭集団のみでカッコ良く走って貰いたくて
付いてくる選手に色々と言ってしまいました。

4時間 213ワット 3651カロリー アベ38キロ

終わってから 全日本タイムトライアルの参加出来ないと知り 落ち込みました
でも落ち込む必要もない
出場資格がなく推薦で走ろうとしたからですが
6月の目標がこのレースだったので この4時間のレースを歪んだ身体をムチ打って走った疲れがどっと出てしまいました。

石川で行われるので試走を含めて今回走らせていただきましたが走れないと分かったら
ここに居る必要が無くなったしまいました。

名古屋に帰ろうかなぁと思っていたけれど
カツリーズサイクルの成田さんが 家で泊まる予定だったんだからごはん用意してあるから
泊まりに来なよと言ってくれたので甘える事になりました。

ぼっ~と海を見ていたら 成田さんが 早く来い!と
集中力が切れた僕は走る意味がなくなった。

何回も来ているので成田さんの息子たちとも仲が良くて 笑わしてくれる。

成田さん 手作りの料理がおいしかったです。

成田さんは 日本舗道のジャージをデザインしている方です。

2000年に日本舗道で走っていた時の話になり
大門さんが お前の事を話していたわと思い出話をしてくれました。

監督やマッサー メカニック 外人選手や若い子たちに 分け隔てもなく話せれて
ある程度走れる 筧のような選手はチームには必要だったという話を聞いて
今更ながら嬉しかった。

大門さんと40日間 アパートで一緒に暮らしたのはとてもいい経験でした。

朝も成田さんの手作りでした

車で移動して なぎさドライブウェイを走りました
ここは砂浜を走れるんですよ

写真撮影は モーターバイクのライダーさんにお願いした撮影してもらいました。


温泉はとても良いお湯でした

高速で帰りたくなくて下道で帰りました。

通りたかった157号
雰囲気がとても良かったです

勝山まで来て 下道が飽きたので 福井か郡上八幡かで悩む事10分
永平寺に行ってゴマ豆腐を食べようと思って進路変更

お土産屋さんの前に車を停めて チャリダーの林さんとやり取りが終わって降りようとしたら
サイクリストが通って マイヨポワのジャージが通り過ぎたので 珍しいなぁと思いよく見てみると
チャリダーの撮影班でした(笑)

すぐに追い変えて 番組に参加でした

ディレクターさんも驚いていました

僕は持っていると言われました(笑)。

日本の道は120万キロです
それをこのタイミングとこの道で会うのは運命としか考えられません

写真は イケメン の重野くん

タイムトライアルの試走へ行っていたら会えなかったので
今は走るよりも仕事がんばれと神様が言っているようでした。

帰りに 羽島の車屋さんへ寄って オイル交換と ギアの入りが悪くなったのでギアオイルを変えました。

タイヤのローテーションもしました。

車を置いて 街までご飯を食べに行きました。

たまには 自転車の筧五郎から 自転車に乗っているのを知らない僕と話をしてくれる
人とごはんを食べたくて。

そうすると 肩の荷がおりるんです。

火曜日
やる気がなく寝た。

なにもかくにも やる気は目標が必要だ。

買物行って クリニック行った。

15分走りに行った


夕飯


18時からローラー教室 5名さん


20時からローラー教室 8名さん ヒルクライム対策で1時間21分走

終わってから銭湯へ